ゲラン/イディールのトップに似た香り

こんちには。
最近、香水の奥深さにはまり、自分の好きな香り、似合う香りを探し回る香水初心者です。

基本的に、瑞々しいとか爽やかなフローラルやフローラルフルーティが好きみたいです。
先日、ゲランのイディールの香りがあまりにも素晴らしいと感動しました。

でも、肌に乗せてみないと分からないと思い、腕にワンプッシュしたら…
苦手な香りに変貌してしまいました。

甘すぎて酔ってしまいそうな、どことなく重いというか、あぁこれがゲランなのか…と勝手に解釈しました。私にはまだ早いのか。。

しかし、ムエットで嗅いだ香りは最高なのです。甘すぎず、どことなく切ない感じというか。上品というか。

以下、質問です。

①肌に乗せてNGだと思ったのは、シプレー系はそもそも苦手という事なのでしょうか?

②イディールのトップの雰囲気が大好きです。この香りの雰囲気を楽しめる他のフレグランスはありますでしょうか?

ご存知の方が居りましたらどうか教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2018/6/12 15:28

初めまして、私も香水の奥深さに魅了された者です。
ゲランの香水には香りの移ろいがあります。付けたてはNGでも、時間が経ったら好きかも!と思えてくる事があるかと思いますので、シプレー系は苦手だと決めてしまうのは勿体無いですよ(^^)
なので、少し時間を置いてからまた香りを嗅いでみて下さい。最初とは違う素晴らしい香りにうっとりする筈です。

イディールのフローラルフルーティな香りがお好きでしたら、別のブランドになってしまいますが、ペンハリガンのエレニシアも気に入って頂けるかと思います。
エレニシアはペンハリガンの女性用香水の中で1番人気があり、付けやすい事でも有名です。癖は少なく、パウダリー感はないので、普段使いにもぴったりですよ。

mmmmdkさんがこれからも素敵な香水と巡り会えますように。





質問者からのコメント

2018/6/15 15:28

ありがとうございます。
ペンハリガン素敵ですね。
何となく敷居が高いように気がして試した事なかったのですが、エレニシア、早速試香してみたいと思います!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?