化粧下地について

解決済み
私は夜働いている21歳です。
肌質は、テカるのに目元口元は乾燥。
フェイスラインや顎に赤いニキビが
よくできて おでこには白ニキビが
常にいる状態です。
下地はノンコメドジェニックで有名な
セパルフェのBBクリームカバーに
リキッドファンデーションはCHANELの
フリュイドルミエールを頬と鼻のみ使用
その後CHANELのパウダーファンデーション
ユニヴェルセルリーブルを使っています。
化粧してる時間は5時間~7時間なのですが
仕事を終え家に帰宅し鏡を見ると
鼻横の頬に 赤いブツブツが
おでこには白いブツブツが出来ています。
スキンケアは色々使っていて
クレンジングはフルリ
洗顔はどろあわわ
imyのアクアローションに
プリモディーネのローション
ハーバーのスクワランオイル
シンリーボーテのローション
リプロスキンのローション
乾燥する部分にサンホワイトP1ワセリン
その後パックをし、メディプラスゲルを
塗っています。
スキンケア用品はこれといって
合わないものはないんです。

ここまでは前回と同じなんですが
前回CCクリームがいいのでは
などと回答を頂きました。

私の肌は鼻から頬にかけての
毛穴がひどく おでこに白ニキビも
発生しています。

皮膚科には通っていてビタミン剤や
薬ももらっています。

肌に優しく 毛穴カバー力は
CHANELやカバーマーク並みに強く
テカらなくて、崩れにくい
化粧下地やCCクリームはありますか?

また、前回ベースを塗りすぎではないかと
教えたいただいたのですが
本当は化粧下地→リキッドファンデーション
→パウダーファンデーションのみにしたいです。

おすすめのブランドや
下地、CCクリーム、ファンデーションなど
ベースメイクはありますか?

MAC カバーマークは3年ほど前に使いましたが ものすごく荒れました。
カバーマークを使っていた時は クレンジングをオイルにしていたためだったのかも知れませんが、カバーマークは、敏感肌の人でも使えるような成分なのでしょうか?
CHANEL MAC カバーマーク RMK
が使ったことあるブランドです。
市販のものはよれやすく崩れ方も
汚いので使っていません。

あとは、口周りのワセリンを塗っても
治らない乾燥に効くものを
教えて欲しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2018/6/13 10:21

肌に優しいナチュラルコスメに切り替えてみてはいかがでしょうか?
何人かの方と同じ意見になりますが、MiMC、ナチュラグラッセはいかがでしょうか?

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?