頭皮の臭い

頭皮の臭いで悩んでいます。1日2回シャンプーをしてもスカルプクレンジングをしても、半日くらい経つと皮脂臭が漂ってきます。。おすすめのドライシャンプーなどあれば教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2018/6/13 12:41

スティーブンノルのドライシャンプーは使いやすいし、髪もサラサラ、頭皮もスッキリしました。
でも、1日2回のシャンプーは毎日ですか?だとしたら多すぎです。スカルプクレンジングも週に1~2回で良いと思います。
顔もですが、必要な油まで取ってしまうと、体が「足りてない!」と感じて余計に分泌されることになります。
気にしているので、匂いに過敏に反応していることもあります。
まずは湯船で毛穴を開いて、通常のシャンプーをして、しっかりススグことをお勧めします。
例えば、洗面台で頭だけ洗っていると、流し切れていない、等もあるかもしれません。濯ぎも意識してみてください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?