フリマアプリの教訓ありますか?

no Image

匿名 さん

こんにちは。過去フリマアプリを利用してトラブルがあったので皆さんの教訓を教えて欲しいです。

私の経験ですが・・・
新品・未使用と書いてあるオイルがアプリに出品されてあり購入を考えていました。街でそのオイルの実物とアプリ内の写真を見比べた時、アプリ内のオイルが実物よりも少なく入ってるように見えました。

そこで出品者さんにその旨を質問し、本当に新品未開封でしょうかと尋ねた所
そうです^_^頂き物なのでもしかしたら今と状態が違うのかもしれませんね。
というコメントを頂いたのでその内容を信用し購入しました。

商品が届き早速中身を確認しました。そのビンはペットボトルのようにキャップに開栓確認がついているんです。
キャップの下に細い輪がついて、新品の内はキャップと一体型ですが、ひねると千切れる仕組みのことです。
その開栓確認部分が1つを除き全て外れていました。慎重に行えば開栓確認が1つ外れていなくてもキャップを開けビンの中身を取り出すことが出来ます。
新品の状態よりも1割ぐらいオイルが減っていたと思います。

悲しかったです。開封してると正直に伝えてくれたらこんな気持ちにならなかったのにと思いました。貰い物だとしてもキチンと確認して欲しかったです。

返品するかクレーム入れるか迷いました。出品者さんが行った可能性もあるし、プレゼントした側の人が行った可能性も0ではないので
コレが原因で不仲になっても困ると思い無言評価で取引を終えました。

得た教訓としては
出品者の言葉を100%信用しないということと
本物を信用すると言うことです。


本や文房具関連はトラブルがあまりないように感じますが
コスメやファッション関係はトラブルが多くありそうと思い質問しました。

フリマアプリは安く購入することが魅力的ですが
トラブル回避の為、皆さんでトラブル経験や教訓を共有出来ればと思います。

ログインして回答してね!

Check!

2018/6/17 15:39

評価のチェック、そして相手方のほかの出品内容のチェック(文面など見て丁寧な書き方をされているかどうか)だと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?