手湿疹と頭痛

手湿疹がもう5年治りません(>_<)

何が原因なのか今だにわからないです。
皮膚科も行きました。
湿疹がおさまったと思ってたら、また痒くて、体のなかからきてるのかと思い漢方薬飲んで体質改善したほうがいいのか、何か治る方法や良いサプリがあれば教えていただけないでしょうか。
偏頭痛持ちなので、これも良いサプリや方法があれば教えていただけませんか?私は50歳です。更年期なのかな?冷え症で耳なりや動悸めまいもします(>_<)

ログインして回答してね!

Check!

知花姫

知花姫さん

2018/6/22 00:42

手湿疹はやっかいですよね。 私も5年くらいずっと治らずにつらい思いをしました。 今はその頃ほどひどくはありませんが、ちょくちょく症状が出ます。皮膚科へは定期的に通院しています。
皮膚科へはまだ行かれていますか?
皮膚科治療って完治する前に治療を止めちゃう人がとても多いらしいです。特にアレルギー性のものなど、体質に由来するものは「治った」と思ってからも2年くらいは通院を続けた方が良いそうです。症状が治まったからと自己判断で治療を中止した人は大体、再発するそうです。
偏頭痛に関しても、現時点では不明なことが多い病気のひとつです。「なぜ起こるか」がわかっていないんです。なので原因にアプローチするコレ!って治療法が確立してはいないんです・・・ また「偏頭痛」を訴えられる方に結構な割合で「慢性頭痛」「群発性頭痛」など他のタイプの頭痛の人がいらっしゃるようです。
偏頭痛だと吐き気がして起きてられないような頭痛が急に起きて繰り返す、などのケースが多いですが、これに伴い耳鳴りやめまいがすることもあります(私も幼い頃から偏頭痛がひどいのでこのような状態はよくあります)。
偏頭痛は横になることができれば横になる、できないならなるべく目を閉じるなどすると多少軽減できることもあります。
ひどいようならやはり病院へ行ってください。
かつて市販薬を常用していましたが、薬を飲んでいないと常に頭痛・吐き気がするようになりました。薬への依存は懸念していたので、痛みを我慢して薬を絶つようにしたらひどい症状は治まりました。
同じように薬が手放せなくなってしまった方からの相談も何度か受けたことがあります。
市販薬が悪いわけではありませんが、頻繁に我慢できない痛みにさらされる場合はお医者様の管理をうけた方が安心です。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?