年齢や容姿で人を見下す人たち

解決済み
来月から派遣から社員で働くことになった44歳です。
来月納涼会兼で歓迎会をするそうで回覧が回ってきたのですが、
「〇〇さん(私)が入り社内も華やかになり」というくだりがありました。
自分でも恥ずかしく消して欲しいと思っていましたが回覧は私の他、あとは上司だけで直すこともできませんでした。
課長の上に次長がいるのですが回覧を書いた本人に
「こんな嘘を書いてはダメだろ」と私がいる前で言いいました。
いたたまれず15分くらいトイレで泣いてしまいました。
朝も隣の席の人が「こんなこと誰も思ってないよね」みたいなこと言っていたのもその回覧の文章だと思い余計ショックです。
私は容姿が人並み以下ですし華やかではないことはわかっていますが、
本人を前にして良い年をした50代の男性がそんなこと言うことに憤りを感じます。
気にしていない振りをしていますが本心はもう会社にきたくないです。
私も良い年をしてこんなことも我慢できないのかと言われそうですが、
聞き流すにもいないときに言われた方がまだましです。
自分の子供がそのように容姿をけなされていたらと心配もあります。
そういうこと平気で人前で言う上司は自分の子供がそんなこと言われても平気なのでしょうか?冗談で言ったという感じでもないです。
いつもここで愚痴ってしまい申し訳ありません。
せっかく正社員になれてもこんな人たちと働きたくないです。

ログインして回答してね!

Check!

2018/6/28 17:34

負けるな~(=_=)ななおっちサン!自分の事は棚に上げて…イヤな奴は何処のの職場にも居ます。そんな奴には、仕事でやり返せー!!見下してやれ~。

質問者からのコメント

2018/6/28 19:45

ありがとうございます。
倍返しにしてやり返してやりたいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?