強力直毛だけどパーマかけたい!

アイリスシャイニー

アイリスシャイニー さん

私は生れつきの直毛なんです(:_;)美容師さんに「これストパー?」「あ~、この髪質はパーマかけてもすぐ取れちゃうよ。」と言われたくらい。
自分でコテで巻いた後、VO5スプレーで髪がカッチコチになるくらい吹きかけないと持ちません。
他のスプレーやワックスもいくつか試しましたが5分くらいで崩れてしまいます。美容室でセットしてもらっても30分くらいしか持ちませんでした。
そんな髪ですが憧れるのはさらさらのパーマが一日持つこと!
皆様の御知恵を下さいm(__)m

ログインして回答してね!

Check!

2010/11/20 21:32

パーマって難しい…
私も、強力な直毛ではありませんが、「パーマかかりにくいね」と言われました。
今までデジパ、エアウェーブ両方かけたことがあります。デジパは1週間、エアウェーブは1カ月ももたないうちにとれてしまいました。
あてた後はしっかりお手入れしていましたし、有名サロンであてたにも関わらずです。
「数か月はもつ」というご意見が多いので、それを見たときは思わず「え?」って目をむいてしまいました。
どちらも高いお金を払っているので、本当にあほらしかったです。

今ではもうパーマにこりてしまいましたが、美容師さん曰く、「何度もかけているちに、だんだんかかりやすくなる。」とのこと。
なので1度目や2度目のときは、すぐとれることを覚悟で試してみるのもアリだと思います。
パーマ+コテ(自分で巻く)で、モチはどちらか一方のときよりマシかと。

あと、パーマがうまくかかっていないときは、問い合わせればもう1度パーマをあてなおしてくれる美容院もあるので、それを利用してみるのもいいかもしれません。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?