年齢差別なんとかならないかな。

昔から年齢を気にします!
30代半ばの主婦です。

日本に生まれて幸せなのは若い時だけですか?
年齢で判断しない海外が羨ましい!

年齢だけで悪く言われるのって自信のない私には耐えられません。
でもまともな男性は女性の年齢を言わないですよね?
高望みする女性もですが、自分を棚にあげる人間ほど相手を批判しますよね?

私の周りには旦那含めそんな男性はいません。
若い女性を求めるのはただ子どもが欲しいからですよね。
ただ歳をとってるだけで汚いとか扱われるのが怖いです。

ちなみに平均寿命が87歳の今40歳はまだ若い方だよ。

ログインして回答してね!

Check!

2018/7/18 10:26

海外も年齢で判断されますよ。むしろ国によっては年齢で批判されます。
職業や生活(18歳以上なら親元を離れているか、自活しているか、役職)に関しては欧米の方が「その年齢で」と言われますし「結婚して子供がいるのが当然」的な考えが強いですね。宗教上の問題もあると思います。一定の年齢に達すれば良い家庭を築くもの、みたいな。
最近の話でもないですが、整形するハリウッド女優やモデルさんも多いですし、綺麗になっても生まれた姿に手を加えると批判されます。これも宗教が絡むと凄いです。
高望みする、棚に上げて批判する人間は国に関係なく存在しますよ。日本は専用の掲示板やSNSを作ってまで攻撃されないので、マシかなと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/24~06/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?