妊娠中サプリ

 妊娠超初期段階です。
 亜麻仁油を摂っているのですが、このまま飲み続けても胎児に悪い影響がでないか心配です。
 アトピーが軽減されるので、摂取するようになりました。

 妊娠中に摂ったらよいサプリはありますか??

ログインして回答してね!

Check!

2010/11/23 16:19

はじめまして。
はじめましていちじく小町と申します。

私も現在2人目妊娠中で妊娠7ヶ月になります。妊娠中(特に初期に)必要な要素である葉酸のサプリはもうとっておられますか?
胎児の神経管閉鎖障害の発症のリスクを抑えることは認められているのでとっておいてくださいね。(もう産婦人科で指導されているかもしれませんが)

亜麻仁油についてですが、私は知らなかったので少し調べてみました。
オメガ-3脂肪酸を多く含むとのことで主に魚などに含まれている成分ですし、サイトによっては妊婦さんにもすすめられていました。
なのでサイトでみている分には適量であれば問題はないのではないでしょうか。
ただ早産率が上がるなどの書き込みも見られたのがちょっと気になります。妊娠後期や流産しやすい状態にある場合は摂取は控えた方が無難かもしれません。
お産につながる陣痛を促すホルモンの材料にもなるそうでそれが吉とでればいいのですが。

ただ私の調べた分はあくまで医学的観点ではありませんので産婦人科の先生に必ず確認してください。(サプリはなかなか医学的根拠のないもの、データがないものが多いんですよね)
サプリ系は医師でもあまり詳しくご存知ない方も多いですので詳しい商品情報を持参されたほうが確実。

できるだけバランスのとれた食生活を心がけていればサプリに頼らなくても大丈夫です。私は野菜が足りなかったかなという日は青汁をとることもありますが本当は加工されたものでなく自然のもので取るのがベストですよね。

また妊娠中はただでさえ乾燥しやすくかゆみがでがちです。(ちなみに私も現在妊娠性掻痒でかゆいかゆい状態です)アトピーがひどくなられると困りますよね。(亜麻仁油が効いているとのことなので)

長々と駄文失礼しました。
少しでもお役に立てればうれしく思います。

お互い素敵なマタニティライフを送り、元気な子供を産みましょうね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?