付き合っている意味

no Image

匿名 さん

高校生です。
復縁した彼氏と付き合って3ヶ月になります。
普通ならデートや電話などしていると思いますが私たちはデートなどしたことがありません。
以前付き合っていた時に電話したいと伝えると「あんまりできない」と言われ、デートしたいと誘ってみると前日に体調不良でドタキャン、再度日程を決め直すもデートする日の数日前に別れを告げられました。その理由がデートすることで自分の性格を知って嫌われるのが怖い、または傷つけてしまうのが怖いとのことでした。
私からしてみれば付き合う上で無意識に傷つけてしまうこともありますし、そこをどう乗り越えるのかが問題なのでは?と思いました。それを彼には伝え再度復縁しました。
私からデートや電話など誘ってみれば良いと思うのですがまたドタキャンされたり別れようと言われるのではないかと不安で仕方なく私からは誘いづらいです。臆病者なのは重々承知しています^^;
彼の方からは誘ってくるのを待っていますがデートしたいや話したいと言ってくることはありますが実際にデートや電話をすることに繋がったことはありません。

正直最近付き合っている意味がわからなくなりました。
好きなどの愛情表現はしてもらっていますが全てLINEです。
学校などでたまにすれ違って目を合うと最近は逸らされるようになりました。
以前は目が合うと手を振っていたのですが逸らせるとこちらも落ち込みますし本当に私のこと好きなのか疑問に思ってしまいます。
一度聞いてみましたが好きだからもう一度告白したと言われ不安にさせてごめんと謝られました。
そして声を大きくして女子と話している現場をまるで私に見せつけるようにしたいたそうです。(私自身それに気付かずぽかーんとしていたところ友達が教えてくれました)
私の友達はこのような現場を目撃すると付き合っている意味が無い気がする…〇〇はそれでもいいの?と心配して聞いてくれました。
それでも私は彼のことが好きなことには違いはなく別れたいなどは思ってないです。
ですが皆様から見たらこういう方とは別れを切り出すべきでしょうか?

文が所々おかしいかも知れません。申し訳ございません。

ログインして回答してね!

Check!

2018/7/30 13:29

行動力もない癖に嫉妬させるようなことをして男らしくないですね…。
それでも質問者さんが好きなら一緒に居てもいいと思いますが、1回デートしないと何も始まりませんよね。
デートしてる時に彼の気遣いや好きだって意思を見せてくれたら上手くいくと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?