見なくてはいけない風潮

解決済み

no Image

匿名 さん

スポーツの世界大会でサッカーWカップ、オリンピックとう色々ありますよね?
毎日の用にニュースで流れ会社でもその話が毎日のようにあるのですが、私はぶっちゃけ興味のかけらもありません。
会社で話を合わせるために結果を見る程度はしますが、元々テレビもあまり見ないので元々好きなスポーツ以外は全く見ません。
それが友人と話している時にバレたのですが世界大会を応援してないと知るや非国民扱いされました。
なぜ見てないだけで非国民扱いされなければならないのかそんなこと言ったらそんなこと言う人はみんな全ての世界大会を応援しているのかと言い返してしまいました。日本代表が頑張っているのもわかりますし、応援してないこともないですが興味がないものはないんです。
その友人とはしばらく会わないことに決めました。
イライラしてしょうがないです。
有名な世界大会は必ず見なくてはいけないものなのでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2018/8/7 12:56

わたしも野球やサッカーなどあまり興味がないので観戦はほとんどしません(´;Д;`)(テニス経験者なのでたまにテレビを観ていて錦織圭の出ている試合があれば観ますがw)
オリンピックもリアルタイムでほとんど見たことはないです(´ω`)
ニュースは見るので結果だけ知ってるって感じです。
今回のサッカーWカップについて友達から話が振られたら「あんまりサッカー知らないけど大迫ハンパないってことだけわかる!笑」とだけ言っておけばいいと思っていますw
ニュースで見たワードだけで内容は詳しく知らなくてもなんとなく会話になりますw
というか、話してくれる方も相手があまり興味がないことだなと感じたら違う話題にするか、「○○が△△だったんだよー、」と教えてくれるように話してくれればいいんですけどね(´ω`)
世界的大会を見てないだけで非国民、おかしいと否定的にされるのはひどいと思いますね(´・ω・`)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?