急に増えた"あほ毛"を抑える方法を教えてください。

20代女、レイヤーなし重めのミディアムヘア、太くて硬い髪質、直毛です。
2ヶ月に1回、美容室でヘアカラーをしています。

最近、あほ毛が異常に増えました。
つむじからピヨピヨと出ているのはもちろんですが、
髪をハーフアップに結んだときはこめかみあたりから短い毛がパヤパヤと出て、
三つ編みをしたときは三つ編み部分のあちこちから出るようになりました。
以前は、つむじしかあほ毛がなく、ほとんど気にならない程度でした。

シャンプー・トリートメントは半年に1回くらい変わりますが今は市販の「BENE プレミアム ブルーリア」、アウトバストリートメントは「ミルボン エルジューダ グレイスオン エマルジョン」を使っています。
シャンプーやトリートメントのやり方は、ネットでいろいろ調べた方法で気をつけてやっています。
ドライヤーはパナソニックの「ナノケア」で、温風と冷風を交互にあてて乾かしています。

ネットであほ毛を抑える方法を調べてやってみましたが、
つむじの分け目をかえてもあほ毛は隠れませんし、
ワックスで抑えてもすぐに戻ってしまいます。

「最近食生活がかたよっている」「最近髪を傷ませるようなことをした」など、以前と何か変わった点があればそれが原因かと思いますが、
今までと特別何か変わったわけではないのに急にあほ毛が増えたことが気になります。

考えられる原因や、対処法を教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2018/8/10 10:20

UVカット対策はしてますか?UVスプレー+UVカット効果のあるミルクなどを併用して下さい。
夏は紫外線と汗で髪がかなり痛みます。
一年で一番ケアが難しいです。
汗で髪が濡れてキューティクルが開きやすくなるので、アウトバストリートメントの一つ前にケラチンを補充するミストを足しても良いかと思います。
手触りは悪くなりますが傷みにくくはなります。
ケアをしていれば涼しくなるころには髪も落ち着いてくるかと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?