汗対策

人一倍の汗かきです。このためせっかくのメイクのすぐに
ズタズタ。何か裏ワザがあれば教えて。お願い。

ログインして回答してね!

Check!

2006/4/26 01:12

こんばんわ。
以前、テレビでベースメイクの化粧崩れしない方法をやっていました。

・メイク前に冷蔵庫で冷やしておいた収斂化粧水(アストリンゼンなど)をコットンにたっぷりとってパッティング。温度が下がり毛穴が締まる。
ほてりは首からあがってくるので、最後に首にもパタパタする。
時間がある時、勝負メイクの時はコットンに収斂化粧水付けて3~5分ほどマスク

・収斂化粧水が馴染んだら、UV入りの下地を塗る。オイルコントロールベースを使う場合はUVの後に。

・ファンデーションはパウダリー、練り、液体、どのタイプでもいいので収斂化粧水で湿らせたスポンジを使ってつける。おでこには薄くつけると自然。

・お粉、ルースパウダーは皮脂吸収の為たっぷりつける。

・仕上げに水スプレーで顔中滴る寸前くらいまで濡らしてからティッシュを乗せて擦らないように水分を吸い取る。
これによってファンデの余分な油が取れ、パウダーがフィルム状に密着し、汗が出ても化粧が溶けず球のように転がり落ちるそうです。

とにかくメイク前は保湿用化粧水ではなく収斂化粧水(アストリンゼン)を出来れば冷やして使うのがポイントとのことでした。

ご参考になれば幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/17~07/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?