冷え性の改善方法

私は小学生の頃からずっと末端冷え性です。
今年23歳になり、さらにひどくなった気がします。

暖房がついた部屋でも手・足は冷たく、ひどいときは指先が青ざめてしまいます。

冷え性にはショウガがいいと聞いたことがあるので、お茶に入れて飲んでみたのですが、ちょっと気持ち悪くなってしましました。笑
薬味としてのショウガや、市販のジンジャーエールは好きなのですが・・・。ちなみに手作りジンジャーエールもだめでした。汗

皆さんは冷え性対策や改善方法など、どのようなことをしていますか?

ログインして回答してね!

Check!

パルジョンヌLOVE

パルジョンヌLOVEさん

2010/12/21 14:59

ネックウォーマー・レッグウォーマー・五本指靴下・腹巻・カイロ
 こんにちは。冷え性お辛いですよね。私の改善方法をレスします。

 ネックウォーマー・レッグウォーマーを着用する。首は勿論ですが、足首も大きな血管が通っているので冷やすのは良くありません。普段から着用していると、冷え性の改善のほか、風邪も引きにくくなって抵抗力がつきます。腹巻は内臓を冷やさないため、五本指靴下は足指の間の汗を吸収し、冷え取り効果抜群です。自宅にいるときはこれらを完全フル装備で(笑)外出先では出来る範囲で取り入れてください。

 下着のパンツ(ショーツ)は、ナイロン素材のビキニタイプのものをはいていませんか?ナイロン素材は通気性も良くないし、汗をかいても吸収せずに冷えの原因となります。コットンのお尻がすっぽりおさまるタイプのデカパンが最強です。デートのときは勝負下着にすればいいだけです(笑)ナイロンビキニショーツはお尻の形が悪くなるし、こすれておまたの皮膚が黒ずむから普段履きはしないほうがいいですよ。

 私は無印良品のメンズのコットンボクサーショーツを愛用しています。ボーダー柄とかだったらスポーツテイストで違和感ないし、汗を吸収して蒸れないので気に入っています。何気に外干ししておくと一人暮らしの防犯対策にもバッチリ☆

 貼るカイロは下着の上からお腹に貼ると寒い時期は全身ぽかぽかです。くれぐれも低温火傷に気をつけてくださいね。自宅では電子レンジでチン出来て、繰り返し使える白元の『ゆたぽん』をおなかのところに乗せてTV見たりネットしたり本読んだりしています。火を使わないで手軽に温められて柔らかいから、体に当ててぴった馴染むし、もう3年も毎冬使っているのにまだ現役・・・コスパ良すぎです。是非お試しを。

 体温が1度下がると、基礎代謝量が30%低下し、太りやすくなるそうです。免疫力も落ちて風邪を引きやすくなるなど、いいことありません。冷え性解消頑張りましょう!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?