モテメイク♪

クリックしていただきありがとうございます☆

皆さんでモテモテ愛されメイクを研究しませんか?

わたしは、今までモテたことが無いんです(笑
なのでここにレスしてくれた皆さんでアドバイスなどをしあって皆で可愛くなりましょう♪

☆片思い中の人
☆彼氏にかわいいって言われたい人
☆今よりもっと可愛くなりたい人
☆モテたい人
☆すでにモテモテの人
などどんな方でもバチコイです♪

年齢も問いません!!
小学生の方から大人の方まで気軽にレスしてください★
男性の方でももちろんOKです!

あと、
もし良かったら皆さんのオススメアイテムを教えてください(><)
たとえば、
これを使ったら声をかけられた!!
かわいいっていわれた!!
などの商品です♪

またメイクだけにこだわらず、香水やシャンプー、皆さんのモテテク(笑)も教えてください♪

皆さんからのレスまってます☆

ログインして回答してね!

Check!

2011/9/21 19:03

もてるメイク
面白いテーマですね。雑誌では愛されメイク・モテメイク方がいつも載ってますが・・正直、私はメイクする前の方が可愛い~と思うのは私だけ?
モテるメイクのポイントをあげてみます。
・素顔を思わせるようなナチュラルメイク
・きついメイクよりふわっとしたメイク
・目元・唇!
いかに解らないように自然に、上手く綺麗に見せるかがカギだと思います。
化粧しました感がすごいと逆に圧倒されるんじゃないかなと思う。
あと、「キラキラ」と「塗れ」はエロさが出る です。
全部書くときりがないので肌・目・唇 に絞って自分なりのもてるメイクを提案します。
まず肌。とにかく若さ・健康を感じる肌を作ること→生物学的に若さと健康は男性が引かれる要素だから仕方ない。
まず普段から美肌をキープする。その上で、ファンデ・パウダーは色の合うものを薄くふわっとつける。時々ラメなどで艶を出す(TPOを考えてビジネスの場ではお勧めしない、パーティなどで)
アイメイク。
絵を描くように、アイラインで目の形を補正する。(ちなみに私は切れ長に、元がタレ気味なのできりっとなるよう引きます。)ラインが浮かないよう、顔に馴染むようかくこと。ラインをぼかすとなおいいが、面倒なのでやらない。
シャドウを軽く入れる。私はオールマイティなブラウンを基本色にしてます。目のきわを少し引き締めるように塗ってます。時々洋服の色に合わせて、ピンク系を入れたり、グレー系を入れたり。グレーやブルー・パープルなど個人的にはあまり使わないが、寒色系はエロさが出て男うけがいいと思う。
最近気付いたが、パールが綺麗につくシャドウはセクシー。

マスカラ。女子はまつげを強調する事に膨大なエネルギーを使うが、私個人の意見は、やり過ぎると逆効果だということ。も一度言うが、「いじった感」が解るほど、その化粧は男性を惹くどころか幻滅させる。と思う。
私はどちらかというと目が近いので、まつ毛の真ん中~目尻にしか怖くて塗らない。全部塗ると目の位置がはっきりして、どぎついイメージになっちゃうから(思い込みかもしれない)。目尻を強調して、離れ目に見せる。

「自分の目鼻口のバランスを考慮した上」で、どの方向にアイラインを入れるか、マスカラを塗るか、など、「化粧の基本・一番の目的は顔全体のバランスを整え補正すること」と思う。

唇。
一番簡単に男にアピールできる所。
今流行りに流行っているヌード色のグロス系リップ これを使えば大抵誰でもエロかわいくなれると思う。私は女だが、濡れた唇だけでもエロい・・と思う。
でもいつも濡れ濡れにしてたら「こいつ誘っている」とかえって怖がられる恐れがあるので、時々、程々にやってみる。(なんとしたたかだこと@@)
洋服に合わせてマットに仕上げたり、少しパールをプラスしたり、上品さをアピールするだけにしたり、突然たっぷりグロスを塗ってみたり。
ころころ変えて、ギャップ効果とドッキリ効果を使うこと。

食事の後はあえて塗り直すのをやめる。落ちたままにして素の唇になる。すなわち裸になる。これも、どうだろうか、男性はどう思ってるんだろうか。
私は女だからあくまで予測でやっている。いちいち聞く事はできないから、どう思っているのか少し、少しだけ楽んでいる。

化粧だけでモテようなんて、限度があるというか、長続きしないから。
ちょっとしたお手伝い位でしょうか。
下手すると何もしない方がよかったりして。。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?