一人暮らしに必要なもの

no Image

匿名 さん

洗濯機、ベッドなど必要なものを教えてください!
また、これはあったら便利!!というものもあれば是非教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2018/8/19 16:47

・カーテン(遮光性の高いもの)
・寝具(布団、ベッド)
・冷蔵庫
・電子レンジ
・洗濯機
・冷暖房器具(設置されていない場合、エアコン、ホットカーペット
 など購入が必要)
・掃除機
・炊飯器
・やかん または 電気ケトル(少量ですぐ沸くタイプ)
・ドライヤー

特にカーテン、寝具は初日から使用するので、絶対用意すること。
猛暑や防犯の意味でも、エアコンは必須かと思います。

食器類、鍋、タオル、シーツなどは、実家にストックがあったりすると思いますので、ご家族に確認してください。

家電や家具は知り合いにあたれば、譲ってもらえる可能性があります。
家電の中古は多少安いかもしれませんが、新品を購入したがいいかも…。

引っ越し費用で軽く数十万ふっとぶ(敷金、礼金、引越業者など)ので、いっぺんに揃えようとせず、様子を見て少しずつ買い足すようにしてください。

最近は、100均や、1,000円ショップ(サリュなど)でもおしゃれな家具や食器を扱っている店が多いので、こまめにチェックしてみること。

あとは家具やカーテンのサイズを図ること。
内見で見る部屋は広く感じますが、ベッドやテーブルを入れただけで手狭に感じます。
照明やコンロが設置されてない物件もあるので、不動産屋でよく確認してください。

女性の一人暮らしは狙われやすいので、気を付けてくださいね。
男物の靴や、下着があるといいかもしれません。
私は後をつけられたり、待ち伏せされたことがありました…。

安全で快適な生活がおくれますように。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?