ニキビ跡のクレーター、たるみ毛穴、しみを隠せるメイク(アラフォー)

解決済み
アトピー(普段はそんなに症状はありません)かなり乾燥肌です。
ニキビ跡のクレーター(色素沈着?あり)、しみが多く、たるみ毛穴など隠したいところがたくさんあります。
根本的な治療は皮膚科等で相談しますが、最近はメイクで隠せなくて困っています。
少し前までは、ドクターシーラボのBBライトやレブロンのカラーステイを厚塗りすることでかなり綺麗にごまかせていましたが、それでは毛穴もしみも太刀打ちできないことに気付きました。普段はそんなに化粧をせず日焼け止めやBB程度なのですがいざという時に隠せるメイクがないと不安で仕方ありません。

以前こちらで質問した時に人気のあったダブルウェアでは隠れずすごく乾燥してしまい、カバーマーク(フローレスフィット)は塗るのが難しくてシミが完全に隠せずよれてしまったり、肌の凹凸が余計目立ってしまったりでうまくいきませんでした。
いただいた回答の中では他に
資生堂のシンクロスキン、YSLのプライマー&アンクルドポー、ディオール(プレステージ)が気になっています。
自分で調べた中では、インナーシグナルの下地やチャコットの下地、ゲランのファンデ、べアプロのコンシーラー等が候補です。

住まいが田舎なので店舗があるのは資生堂とディオールのみで他は通販の予定です。5時間くらいかければ他も店舗に行けますがすぐは無理なので・・

この中でのおすすめや他の候補や使い方、相性のいいパウダーもおしえてください。パウダーはミラコレとインフィニティを持っていますが最近仕上がりがマットに感じて粗が目立つと感じています。

値段は高くても大丈夫です。具体的な商品名があると助かります。

ログインして回答してね!

Check!

2018/8/20 19:22

高くてもいいのでしたらクレドポーはいかがでしょうか?カバー力があってしっかりメイクに向いています。ちなみに私もアトピー持ちのアラフォーですが、厚塗り感がでてしまうとかえってふけて見えたりするので、化粧下地とコンシーラーをしっかりつけてファンデはパウダーで軽いものにしています。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?