奥二重

私は、20代後半です。

この年に初めてなって(チョコチョコメイクは、してたんですが)

メイクしました。でも私にどんなメイクがあうとか分かりません。

でもナチュラルメイクに挑戦したいなと思って最近自分なりにメイク用

品買ってきてメイクしています。初心者の私にメイクの事いろいろ教え

て下さい。

ログインして回答してね!

Check!

2010/11/29 17:20

勇気を出して、カウンターに行ってみてはいかかでしょうか?
はじめまして。

私も奥二重です。

目の形や、雰囲気、お似合いになる色は人それぞれなので、
ぜひコスメカウンターに行くことをお勧めしますよ☆

カウンターに行ったからといって、絶対買わなくちゃいけないワケではないので、安心して行って大丈夫ですよ。

できれば手の届くブランドのほうが望ましいですが、
憧れブランドでもイイですよね。

・「ちゃんとメイクをしたいと思っているんですが、なにが合うか分からないのでアイシャドウをつけて欲しいんですが、いいですか?」
・「今日は、様子が見たいので、買わないのですがいいですか?」
・「奥二重なので、なにが似合うのか、つけてください」

こんなカンジで、空いている時間に行くとやってくれますよ。

店員さんも忙しいので、
「今日は様子が見たいので、5分くらいでパパッとアイシャドウをつけて欲しいんですが、いいですか?」
とか、時間を区切ってもいいと思います。


売りつけられそう!とか感じても、
「アレルギーが気になるので、様子を見せてください」
と、その時は買わなくてもいいのですよ。

最近不景気のせいなのか、サンプルも頂けないことも多いですが、
店頭で、アイシャドーやアイライナーをつけてもらって
テクニックを盗むのも楽しいですしね。

素敵な店員さんに、素敵にメイクしてもらって
気にいったら買えばいいですし、イヤなら買わないのも自由です。


第三者に見てもらうのも大事だと思っています。
メイクした顔って、第三者が見ることがほとんどなので^^

私もメイクが上手ではないですが、下手の横好きで楽しんでます♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?