二の腕を引き締める簡単ヨガのやり方♪

アットコスメ > 二の腕を引き締める簡単ヨガのやり方♪
二の腕を引き締める簡単ヨガのやり方♪
  • ツイートする
  • シェアする
  • 送る

二の腕を伸ばす&縮める事で筋力を高め、代謝を上げましょう!

★どんなときにおすすめ?

●二の腕のたるみが気になる

☆準備するもの

ヨガマット、タオル

ヨガマット、タオル

①足幅を腰幅くらいに開いて立ち、両手で後ろでタオルを持ちます。

タオルは親指が外側に向く様に持ちましょう。

②息を吸いながら両手を持ち上げ3〜5呼吸程キープし、吐きながら下ろします。

これを3セットほど、繰り返しましょう。

③続いて正座になり、タオルを左手に持って持ち上げ、肘を曲げます。

④右手も背中側に回し、タオルの下を掴みます。

⑤背中を反らせない様に真っ直ぐにキープしつつ、左肘を真上に向けていきます。

両手でタオルを引っ張る様にしながらここで5〜8呼吸キープ。
目線は正面を向いていきます。

終わったら反対も同様に行います。

★ポイント

②では、動作をゆっくり行う事、タオルをたるませない様に行う事がポイントです。
また、タオルを持つ幅が狭い程に強度が高まるので、調整しながら行いましょう。

⑤も同様に、タオルを持つ幅が狭い程に強度が高くなります。
余裕があれば下の手の位置を移動させて調整してみましょう。

■執筆者

金子恵巳

金子恵巳

ヨガインストラクターめぐみです。皆さんが、毎日を素敵に過ごせる為の情報をお届けします!

レッスンはこちら⇒http://millefeuilleballet.jp/yoga.html

  • ツイートツイートする
  • シェアシェアする
  • LINEで送る送る

注目トピックス

注目の春新作コスメ特集!

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ