345views

ラクピュア/ピュアイオンクレンジング

モニターブログ

ラクピュア/ピュアイオンクレンジング

こんにちは(*´ω`*)

今回はモニター記事になります。
株式会社ラクピュアさんのピュアイオンクレンジング(10ml)をお試しさせて頂きました。


このクレンジングはイオン水にスクワランオイルを配合した、トロミのある化粧水の様な使用感のクレンジングです。
イオン水のマイナスの電子がプラスに帯電したメイクを浮かせるとの事で、初めて使うタイプのクレンジングです。
説明書きを見て「ふむふむ、新しい!けど、殆ど水のクレンジングで本当に落ちるのかな?」と言うのが最初の正直な感想でした。

使い方は2種類で、「基本編」はピュアイオンクレンジングを瞼全体に馴染ませながら、顔全体に伸ばし手の平で目元を10~20秒程優しくハンドプレス。
目を閉じたまま睫毛の流れに沿って指先で軽く撫でるようにこすり、その後顔全体をクレンジングするやり方。
「スペシャル編」は顔全体のクレンジングをする前に、ピュアイオンクレンジングをコットンに含ませ、目元を30秒程パックします。
浮いたメイクがコットンに染みて来たら、コットンで毛先の方に向かって睫毛を優しく撫でるように拭き取ります。
ちなみにダブル洗顔は不要との事。

基本の使い方です↓

私は皮脂による滲みや目薬や涙等によるメイク落ち対策の為、ウォーター&オイルプルーフやフィルムタイプのマスカラやアイライナーを使用する事が多いです。
ちなみに今使っているアイメイクは

マスカラ下地:ファシオ/カール&ボリュームタイプ(ウォータープルーフ)
マスカラ:ケサランパサラン/ラッシュリフター(フィルムタイプ)
アイライン:アヴァンセ/ジョリエジョリエ(ウォータープルーフ)

になります。
アイシャドウはその日の気分で毎日変えますが、YSLやディオール、資生堂の物が多いです。
ちなみに今回モニター体験で使用したのはYSLのアイシャドウ(ブロンズ系とブラウンのグラデーション)でした。
ファンデーションもメイクやシーンに合わせてクレ・ド・ポーボーテのクリームタイプ、YSLのリキッドとパウダーファンデを使い分けています。
モニター体験ではクレ・ド・ポーボーテのクリームタイプ(タンナチュレールフリュイド)を使用していました。
リップは落ちにくいタイプのYSLのタトワージュクチュール(赤色)です。

アイメイクは基本編とスペシャル編を半顔ずつで試してみました。
ウォータープルーフタイプやフィルムタイプのアイテムを使い結構しっかりアイメイクしているので普段は専用のポイントメイクリムーバーを使用しています。
私にはスペシャル編の使い方の方がメイクが綺麗に落ちるように感じました。
目元をコットンでパックした後、落とす方法ですね。
リップも落ち難いタイプの物を使っていたので、アイメイクと同様にコットンパックの方法で落としました。
全顔は手にたっぷりクレンジングを取って、手の平全体で優しくパッティングするようにして落としました。
アイメイク&リップ共に30秒パックした後、撫でるように拭き取るやり方でしたが、これは結構量をたっぷり取って時間を掛けて優しく何度か拭き取りました。
短時間でスルッと落ちるタイプでは無いです。
あと、アイメイクを落としている時に少し目に入ったのがしみたのが気になりました。
でもたっぷりの量で優しく何度か拭き取るとちゃんとメイクは取れていました。
ファンデーションはクリームタイプを使っていたので、推奨は500円玉程度の量でしたがもっとたっぷりと手に取り優しくパッティング×3回行いました。
メイクが完全に落ちた!と実感するのに2回パッティングを行い、念の為3回目を行った感じです。
これで頂いた10mlは使い切りました。
洗い上がりはつっぱらずしっとりとした感じです。
ダブル洗顔が要らないのが良いと思いました。

結論としては、
・たっぷりの量を使って時間を掛けてクレンジングすればしっかりメイクもちゃんと落ちる。
・アイメイククレンジングの時に目に入ると少ししみるので気をつける。
・洗い上がりはつっぱらずしっとりとした洗い上がり。
・ダブル洗顔が不要。
と言った感じです。

しっかりメイクを時短で落としたい方にはあまり向いていないかもしれないと感じました。
パウダーファンデやミネラルファンデーション等を使ってナチュラルなメイクをされている方には合っているように思いました。
洗い上がりがしっとりとしてつっぱらないので、乾燥が気になる方のメイク落としには向いていると感じました。
私はせっかちなのでメイクは負担なく時短でスッキリ落としたい希望があるので、その点は少し気になりましたが全体的には良いクレンジングだと思いました。

最後迄お付き合い頂きありがとうございました(。-人-。)ペコリ

ラクピュア/ピュアイオンクレンジング

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる