1653views

ディオールの購入品と今日のメイク(ピンク×ラベンダー)

ディオールの購入品と今日のメイク(ピンク×ラベンダー)

こんにちは(*´ω`*)

春になると、メイクやファッションにピンクやラベンダー等のパステルカラーを取り入れたくなります。
クリスチャンディオールの新作にピンクとラベンダーの両方が入ったとっても可愛いパレットを発見し、一目惚れして購入してしまいました。


サンククルール スノーカラーコレクション2018 847スイート

旧サンククルールのチュチュに似ているかな?
リニューアルなのかも知れません。
可愛い色がギュッと詰まった、正にスイートなパレットです。

そしてこのパレットを使ってやってみたかったメイクがあるんです。
気に入ったメイクのパンフレットがあると保存しているのですが、以前インテグレートのイメージガールをされていた岸本セシルさんのメイクです。
インテグレートのパンフレットのメイクがあまりにも可愛いくて私の好みだったんです。

手持ちのパンフレットをスマホで撮ったので分かり難いかもしれませんがこちらです↓

か…可愛い!
これは可愛い!!
目尻の方にピンクとラベンダーのグラデーションがしてあって、まるで瞼が花びらになった様なメイクです。
淡いピンクのリップも素敵です。
インテグレートのモデルカラーは限定色でもう無いし、写真の色味より暗い紫やベージュがセットされています。
モデルカラーに拘らず、写真のイメージを私流にアレンジして手持ちのコスメでメイクしてみました。
それが今日のメイクです。

使ったコスメはこちら↓

左側上から下に向かって

クリスチャンディオール:サンククルール 847スウィート
ファシオ:マスカラ下地(ボリュームタイプ)
ケサランパサラン:ラッシュリフター BK01

右側上から下に向かって

マジョリカマジョルカ:ピュア・ピュア・キッスNEO 82シュガーフィルター
NARS:リップスティック 1029
クレ・ド・ポーボーテ:グロスディアマン

撮り忘れましたがチークはYSLのブラッシュヴォリュプテ 5フェイバリット(ピンクコーラル系)を使いました。
NARSのリップは以前ビーズアップで浜崎あゆみさんが使用されていたカラーです。
ファンなので真似して購入しました(笑)

仕上がりはこちら↓

アイメイクはサンククルール847(スイート)の右上のピーチカラーをアイホール全体に載せ、目尻から瞼中央迄縦割りで左下の淡いピンクをぼかします。
さらにその上から中央の濃いめピンクをさっきと同様に目尻から瞼中央にかけてぼかしながら載せて行き、下瞼の1/3にも細く入れます。
右下のラベンダーはピンクよりも狭い範囲で(二重より少し上位迄)目尻から瞼中央に向けてぼかし、目頭を左上の白みの強いピンクでくの字に囲んで出来上がり。
あとはリキッドライン&マスカラで仕上げれば完成です。

リップメイクはマジョリカマジョルカのシュガーフィルター(リップ下地)で唇を整えてから、NARSのリップを塗り、最後にクレ・ド・ポーボーテのグロスディアマンを載せて完成です。

岸本セシルちゃんにはなれませんが、自分のイメージに近いメイクには仕上がったと思います。
春らしい花びらのような目元になっていると良いな。


おまけ
アルティザン・アンド・アーティストの化粧ポーチ目当てで&ROSYを購入しました。
アルティザン・アンド・アーティストの化粧ポーチはずっと愛用していて、買い替えながら使っています。
まさか付録で筆やペン類の収納と、コスメ収納場所が別れたタイプのポーチが付くとは…。
アルティザン・アンド・アーティストのポーチは機能的で本当に使いやすいんです。
生地がしっかりしている点も魅力なのですが、付録では流石にペラペラだろうと思っていました。
正規品と比べたら流石に劣りますが、付録にしてはなかなかしっかりした生地で、アルティザン・アンド・アーティストの使いやすさはそのままでお買い得だと思います。
これを機会にアルティザン・アンド・アーティストのユーザーが増えると良いなと思います。
雑誌はこれからゆっくり読む予定です。


最後までお付き合い頂きありがとうございました(。-人-。)ペコリ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • おはようございます♪
    サンクのスウィートかわいいです~締め色で良くあるこげ茶がないのもありがたいです~!!なかなか締め色のこげ茶が減らないので(笑)岸本セシルさんのメイクもすっごく素敵です♪

    そして、椿妃様のメイク…とても柔らかく、また春らしくとても上品でキレイです☆やっぱり椿妃様のアイシャドウのグラデはとってもキレイです!!赤いメイクもお似合いですが、パープルやピンク系もとてもお似合いです(*´ω`*)

    雑誌の付録が年々豪華になっているような気がします(笑)アルティザン・アンド・アーティストのポーチは購入したことないんですがとても使いやすいんですね!ブラシもとても優秀と聞き、ブラシがずっと気になっていました♪黒×ショッキングピンクのお色の組み合わせも可愛いですね( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2018/2/26 08:36

    0/500

    • 返信する

    >アジョシさん
    おはようございます、コメントありがとうございます(*´ω`*)
    サンクのスイート可愛いですよね、チュチュ時代は締め色が無い事に??と不思議に思って眺めていましたが、今ではそこが良い!と思っています。
    確かにパレットに良くある締め色の焦げ茶はなかなか無くならないですよね。
    あれを使い切ろうと思ったらかなり時間が掛かりそうです。

    岸本セシルさんのメイク素敵ですよね♪
    何年前か忘れましたが、速攻2枚(観賞用と保存用)頂いたのを覚えています。
    メイク褒めて頂いて凄く嬉しいです。ありがとうございます!
    赤・紫・ピンク系は好きな色なので似合うと言って頂けると本当嬉しいです。

    雑誌の付録は近年豪華になりましたね。ブラシやコスメ迄付録になっているのを見て、凄いなぁと思っていました。
    アルティザン・アンド・アーティストのポーチは一度使うと他に戻れないです。
    機能性が凄くて、私はここ10年(もしかしたら20年?)以上ずっとアルティザン・アンド・アーティストのポーチを愛用しています。
    黒×ショッキングピンク可愛いですよね。
    大事に使いたいと思います。

    0/500

    • 更新する

    2018/2/26 09:29
  • こんばんは(*・∀・*)ノ

    スイート可愛い~♪
    チュチュの現代復刻版らしいですね
    締め色ないし、、どう使うんだろうと
    興味津々でしたが
    メイクとっても素敵です~
    パンフレットのメイクも
    椿妃さんのメイクもぜんぜんパブリーに
    なっていなくて華やかで素敵です\(^^)/
    私がやると一気にバブル期へ
    タイムスリップです(;つД`)

    &ROSYの付録、前のコスメBOXなど
    豪華ですよね~
    付録につられかけましたが
    コスメを持ち歩かないためなんとか
    踏みとどまりました(;A´▽`A

    0/500

    • 更新する

    2018/2/25 20:17

    0/500

    • 返信する

    >★も・∀・こ★さん
    こんばんは、コメントありがとうございます(*´ω`*)
    スイートはやはりチュチュの復刻版だったんですね、似ていると思ったのは気の所為ではありませんでしたε-(´∀`*)ホッ
    華やかと言って頂いて嬉しいです。ありがとうございます!
    スマホで撮ったので色が完全に再現できてないのですが、パンフレットのメイク本当可愛くて、岸本セシルちゃん自身も可愛くてスイートなお顔なのでいつか真似したいと思っていました。
    バブルな感じは最近流行っているような気がします。
    濃いめの青みピンクや、シースルー前髪をしている方を見ると、今風にアレンジされているのですがどこか懐かしさも感じます。

    &ROSYは完全に付録に釣られて購入したのでどんな雑誌か分からなかったのですが、私の世代向けだったようで、参考になる記事が多かったです。
    ★も・∀・こ★さん はコスメを持ち歩かないんですね、私は化粧崩れやリップのお直し必須なのでこういうポーチがあると便利なので重宝しています。
    来月はメイクさんコラボのブラシが付録のようで、コスメBOXと言い豪華な付録の雑誌なんだなと思いました。

    0/500

    • 更新する

    2018/2/25 20:39
  • こんにちは ´ω` )/
    今年はピンクやラベンダーのパステルカラーが流行りのようですね♪
    サンクのシャドウ、魅力的です( *´艸`)チュチュの復刻版との事で、とても人気があるんだろうなぁと思いました(そして欲しくなります…w)

    メイク、本当にお花が咲き誇っているようでとてもお綺麗です(〃▽〃)惚れ惚れしました♪♪
    リップがピンクというところがまたセクシーです☆

    0/500

    • 更新する

    2018/2/25 17:49

    0/500

    • 返信する

    >もふ(〃ω〃)さん
    こんばんは、コメントありがとうございます(*´ω`*)
    今年はパステルカラーが流行りなんですね、私は毎年春頃になるとピンク系に手を出すのですが、ピンク系以外のパステルカラーも挑戦したいと思っていたところでした。
    サンクのシャドウは優秀ですよね、今まで出ていた色はシックな印象の物が多かったように思いましたが、このシャドウは名前通り思い切りスイートです。

    花びらをイメージしてメイクしてみたので、そう言って頂けると凄く嬉しいです。
    ありがとうございます(*´ェ`*)ポッ
    リップはここ最近使っていなかったのですが、このメイクの為に復活させたらマイブーム再燃しました。
    セクシーと言って頂けるなんてありがたいです><

    0/500

    • 更新する

    2018/2/25 18:38
  • こんにちは♪
    スイートのパレット、かわいいカラーが詰まっていてとってもフォトジェニック、、、!見ているだけでときめくカラーですね♪
    ビジュアル写真ももちろんかわいらしくて素敵ですが、椿妃さんの着画がとっても美しいです(*^_^*)!かわいいピンク系カラーに、ブラックのアイライナーがきりりと効いていておしゃれです♪

    0/500

    • 更新する

    2018/2/24 21:00

    0/500

    • 返信する

    >a.domen119さん
    こんばんは、コメントありがとうございます(*´ω`*)
    スイートのパレットとっても可愛いですよね。
    皆さんのブログやSNS他で見掛ける度に欲しいと思っていたので、公式サイトで取扱いがあるのを知り、思い切ってポチってしまいました。
    aさんの仰る通りで見ているだけでときめきます。
    春って感じがしますよね。
    着画褒めて頂いて嬉しいです。ありがとうございます!
    今回いつもと同じ縮小サイズにしたのに、大きなサイズの着画になってしまったのでお目汚しにならないかなと心配だったので、そう言って頂けると嬉しいです。
    ビジュアル写真のモデルさんはため息が出る程美しいですね。
    透明感が凄くて、ナチュラルな感じなのも素敵だとおもいました(´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/2/24 21:53
  • こんにちは♪

    スイートお揃いで嬉しいです。
    モデルさんのメイクを素敵に再現されていらっしゃいますね!
    二重でピンクとパープルが重なっているので花びらのような目元になっていると思います。中央のピンクが赤っぽいところやパープルのお色など、やはり椿妃さんの好みも活かされているメイクのように感じます。
    白雪姫のメイクをまた思い出してしまいましたが、もう少し柔らかい印象になっていますね。
    リップのほうはモデルさんとそっくりの色に感じます。

    前記事にもどりますが、渋皮のモンブラン美味しそうです( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2018/2/24 16:10

    0/500

    • 返信する

    >☆tanpopo☆さん
    こんにちは、コメントありがとうございます(*´ω`*)

    ☆tanpopo☆さんのブログやSNSの色々な記事を拝見して、サンクのスイートがどうしても欲しくなってしまいました。
    ☆tanpopo☆さんのメイク画像が素敵でしたし、前からピンク×ラベンダーのアイシャドウがあれば良いなと思っていたので、定番で取り扱ってくれてディオールには本当感謝です。
    お揃いで嬉しいです( ´∀`)人(´∀` )
    メイクは私流にアレンジして取り入れてみました。
    花びらのような目元になっていますか?良かった、成功しましたε-(´∀`*)ホッ
    ありがとうございます。

    渋皮のモンブランとても美味しかったです。
    栗味の生クリームが真ん中にたっぷり詰まっていて、外側に並んだ栗の落ち着いた甘さと良いコンビネーションになっていました。
    モンブランは秋のイメージでしたが、いつ食べてもやっぱり美味しいですね(´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/2/24 17:26
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる