353views

シンリーボーテ うるおいクレンジング泡ジェル

モニターブログ

シンリーボーテ うるおいクレンジング泡ジェル

こんにちは(*´ω`*)

今回はモニターブログです。

シンリーボーテさんのうるおいクレンジング泡ジェルをお試しさせて頂きました。


現在ディープモイストセラムローション(化粧水)とモイストリッチクリームを使っているので、シリーズ通してのお試しになります。

まずシリーズ通して豊かに香るアロマに癒やされます。
クレンジング・化粧水・クリーム共通の香りなのですが、一番香るのは化粧水だと感じました。
このクレンジングにもアロマの香りがして、ベルガモット果実油、オレンジ油、ラベンダー油、ローマカミツレ油、ゼラニウム油が独自のバランスで配合されています。
一番強く香るのがベルガモットとオレンジのようで、第一印象は柑橘系のアロマの香りに感じました。
一日疲れてクレンジングする時に、このアロマの香りがほわっと香って来て癒やされます。
柑橘系はリフレッシュに良い香りなので、気分を一新できて良いですね。

一番の特徴はジェル状のクレンジングがメイクと馴染んでから水を加えると、泡になる事です。
これ一つでクレンジングと洗顔の機能があるのでW洗顔は必要ありません。
W洗顔不要と言う事は、単に時短なだけでなく、必要な皮脂を取りすぎないという事なので、結果的にお肌にも優しいという事になります。
洗顔後はメイクはしっかり落ちているのにしっとりとして、クレンジングの後に感じるつっぱりや乾燥がありませんでした。
ちなみにポイントメイクは専用のポイントメイクアップリムーバーで落としています。
私はアイライン&マスカラはウォータープルーフの物を使っているので、ポイントメイクアップリムーバーで必要な部分を落としてからクレンジングで全体をクレンジングするようにしています。
その方が肌にも優しいと感じていたのですが、添付の説明書にもそのように書いてありました。

その他に気になる特徴は、シリーズ共通の配合成分ヒオウギエキスです。

・細胞自身を元気にする
・メラニンを抑制し美白する
・真皮のコラーゲン減少を抑制し、シワやたるみを予防する
・ニキビの悪化を抑制する
・肌荒れ改善

の効果があります。
私は美白が気になるのと、生理前等のゆらぎの時期にたまにニキビができる事があるのでヒオウギエキス成分の働きに期待したいと思います。

その他に2種類のヒアルロン酸、クコ果実エキス(美白作用と抗酸化作用があり、保湿力にも優れているそうです)、加水分解コラーゲンが配合されています。

気持ち良く使えるクレンジングだと感じました。
私は10代後半から20代後半位迄酷いヒキビに悩まされていて、その時に通った皮膚科でクレンジングはなるべくジェル状の物を使うように勧められたのもあり、今もジェルのクレンジングが好きなので使いやすかったです。

クレンジング後に使うローションはアロマが豊かに立ち上る感じで満たされますし、美容液の効果もある化粧水なのでこちらも時短できて良かったです。
クリームもバターのように肌に溶けて馴染む感触が好きで、推奨のプッシングマッサージもしています。
シリーズ通して使うとアロマエステを行っているような気分になり、癒やされました。
小さな楽しみになっています。

3ステップのスキンケアはシンプルですが、決して雑なケアではないところが良いなと思いました。

最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

高機能基礎化粧品シンリーボーテファンサイト参加中

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる