DIORではトワル ド、じゃなくてトワル ドゥと言ってるので私も今回はドゥ☆

サマー コレクション 2025〈ディオリビエラ〉は、トワル ドゥ ジュイを纏った目にも麗しいコレクション。
南仏、リビエラへの逃避行がテーマとなっています。
全国発売は4月25日。すべて限定となっていて、品切れも一部出ているので気になるアイテムがある方はお早めにチェックされるといいかもです。
私はDIORは夏のコレクションが一番好きで、アイシャドウはわりと毎年ゲットしているように思います。

ディオールショウ サンク クルール (サマー コレクション 2025 限定品)
654 コーラル リビエラ 974 ピンク リビエラ
10,010円
このデザインに一目惚れして、情報が出たときから買楽しみにしていました。争奪戦になりそうと思って予約開始前に店頭に行ってしまいましたが、発売日前日にフライングでゲットすることができました。
ちょっとこれ・・・!

芸術ですよね。トワル ドゥ ジュイの柄がゴールドで入ると神々しさが増して屏風っぽい。筆を入れるのがためらわれるほど美しいです。よくこの柄をこんな小さい、それもアイシャドウパウダーに落とし込めましたよね。それを考えただけで涙が出そうですよ、私。
トワル ドゥ ジュイってDIORの象徴的な柄だと思うんですけど、こうやってメイクのパウダー部分にデザインされるのは初めてだそう。
この神々しさとギャップのある、夏のバカンス感ムンムンのカラーがまたいいです。今年も猛暑が予想されますが、日によってはその気配出てますし、もう今からつけて解放感味わいましょう。
嫌なことを忘れて逃避行、はメイクでだって叶えられるもの。
■654 コーラル リビエラ
ブラウンやベージュ トーンのシェードにルミナスなコーラルが際立つ、輝く夏の日にインスパイアされハーモニー。
自然光

ライト光

ブルべでも合わないことはないですが(私はブルべ夏)、けっこうイエベ寄りのカラーだと思います。
自然光

ライト光

使い方によってヌーディー、インテンスどちらのメイクもできます。パレット真ん中のオレンジ(スウォッチ一番下)がキーとなって、私の場合はこの色で明るさを出したり、ブルべ寄りにする調整をします。
ベージュ、ブラウン系のパレットはたくさんあると思いますが、こちらは熱感、というんでしょうか。太陽の熱を帯びたような、夏のバカンス感いっぱいで、ヘルシーな目元に。
私と同じブルべさんは、締め色ブラウンはあまり入れないで、アイライナーも抜け感のある色を組み合わせて、ベースメイクも薄く艶っぽい方がバランスとれるかなーと思いますが、イエベさんはもっと自由に楽しめるのではないかな、と思います。
■974 ピンク リビエラ
センターに輝くビビッド ピンクがセンセーショナルなモーヴやディープ ブラウンと調和し、夕日の儚い美しさが表現されたハーモニー。
自然光

ライト光

654 コーラル リビエラと比較するとこちらの方がブルべ寄り。青みが強いわけではないのでイエベさんでもいけるんじゃないかとは思います。見た目とけっこう違う発色。
自然光

ライト光

肌にのせると見た目より赤みを感じます。とくに左下のカラー(スウォッチ上から3番目)とか。全体的に熱を帯びたピンクで、春のピンクとは全く違うんですけど、これがすごく可愛い。
で、こちらもやっぱり真ん中のピンクがキーカラー。
ぱっと見、この色難しそうと思ったんですけど、この色でイメージ変えられてすごく使えます!
ベースに使うのもあり、目の下に入れたり、目頭にくの字に入れたり、公式ではアイラインとして使ってました。
色々な使い方を試したので、また使い方等こちらのブログかもしくは口コミに記録残したいと思います。こうご期待☆笑

ディオール ヴェルニ
664 シエナ (サマー コレクション 2025 限定色)
4,620円
ブラウン系のネイル、夏にいいですよね。日焼け前の白肌にも映えるし、ほんのり灼けた肌にもキレイ。

微かにパープルを感じるシマ―なマホガニー ブラウン、と公式にはあるけれど、赤み、ピンク味みたいなのも感じる、ありそうでないブラウン。
先日プールにつけていきましたが(屋内ですが)、輝き感が絶妙です。
ノベルティ

24,200円(税込)以上の購入でいただけます。私は店頭でいただきましたが、オンラインブティックでももらえると思います。
フェイスタオル 70cm x 45cm
ハンドタオル 30cm x 30cm
ポーチ 23cm x 28.5cm
こういう巾着型のポーチ好き。夏のお出かけに持っていきたい。あ、予定はないのですが笑。タオルもいいですよね。
これが欲しくて、金額達成のためにアイシャドウを2色買いしました。

ディオール アディクト リップ マキシマイザー
091 スウィート アイリス (展開店舗限定色)
4,730円
こちらは今回の〈ディオリビエラ〉のコレクションより前に発売された限定色で、@コスメショッピングで購入しました。

これひとつなので一緒に載せてしまいましたが、私は夏にマキシマイザー使うことが多くて。スースー感でクールビズしてます。
色みもめちゃクール。


パッケージからの見た目は血色感めちゃめちゃない感じですが、唇にのせると唇の赤みは消さずに、ラベンダーの青みが透明感としてのってくる感じです。
細かいラメは水辺のようで、見た目にも涼しい唇に。
トップ画像にあるギフトラッピングは母の日限定のもので、リクエストすれば無料でつけていただけます。自分用でも大丈夫とのことです。
GW前半がスタート。お仕事の方もいらっしゃるかと思いますし、うちの家族は上の子は全日程部活、今日からの後半は下の子を近場でどこかに連れて行こうと思っているくらいかな。私の妹はGW開始前に入院して、GW終了までずっと病院です。
本人には頑張って、なんて軽々しく言えませんが、でも心の中では頑張って、と思っています。
寒暖差も激しいですし、暑い日はめっちゃ暑いので、みなさんも体調にはお気をつけて、楽しいGWを・・・!
koubakoさん
ranmaruさん