1143views

アメリカ版essie  vs フランス版essie

アメリカ版essie vs フランス版essie


皆さま、こんばんは!
いつもイイネ!やコメント本当にありがとうございます!(^^)!


今日の記事は【アメリカ版essie vs フランス版essie】です。

私が持っているポリッシュはessieがほとんどなのですが、購入した国(?)
によって違いがあるので、手持ちのわかる範囲で違いを比べてみることにしました。
(どちらも販売しているカラーやシーズンコレクションなどはほとんど同じです。)


これをやって何になる?!と、本人もちょっと思ってます(^^;)




でも、いきます!

アメリカ版essie とフランス版essie の比較です!!


↓アメリカ版


↓フランス版



4つの違いがあります。(タルト・タタン調べ)

1.ブラシの違い
2.ポリッシュの違い
3.ラベルの違い
4.品番の違い




見てみましょう!!



1.ブラシの違いですが、

【アメリカ】細筆

360度この形です。


【フランス】平筆

↓正面


↓横





2.ポリッシュの違い(全く同じ品番を比較したわけではないので一概には言えませんが)

【アメリカ】さらさら
【フランス】ぽってりと厚みがある(気候が乾燥しているので支障がない?!)

表現方法がわからず、写真は撮りませんでした(>_<)
どちらにしても、速乾性にそれほど差はない気がします。
どちらも速いです。



3.ラベルの違い
【アメリカ】(左)ボトル裏に品名、品番
【フランス】(右)ブラシ上に品名、ブラシサイドに品番
(すみません、フランス版のブラシサイドの写真がありません...)




4.品番の違い(品名は共通です)

【アメリカ】Blanc 10 allure 423
【フランス】Blanc 1 allure 5

品番が異なるので、essieの場合はかわいいネーミングを覚えて、品名で購入という方が確実かもしれません。



とにかく1番の違いはブラシです。
アメリカ版はブラシの上に【e】のマークがあるのですぐわかりますね。
フランス版のブラシはとても使いやすくて好きです。
平筆だと一度で爪全体をピタッとカバーしてくれるので、ムラなく塗れます(*^^)v

どちらにしてもessieには変わりないのでいいのです。


生産の場所ももちろん違うと思うのですが、
それぞれの国のに合ったポリッシュということなのでしょうか。

面白いですね♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • eikeroro様、こんにちは!国によって求めるものというか、受け入れるものが違うということなのでしょうか...CHANEL、OPIなどのブランドも気になります!

    0/500

    • 更新する

    2015/2/6 20:55

    0/500

    • 返信する

ネイル カテゴリの最新ブログ

ネイルのブログをもっとみる