574views

楽オクでコケた件

楽オクでコケた件

うああああ
疲れたよー 肩から背中にかけてバリバリなってるよー

どうも。娘に「ご苦労さま」と言われた時、「ご過労さま」と空耳った握力でありんす。

いやはや疲れてます。
疲れきってますよ、ええ。
前頭部の薄毛が気になり出し、去年の夏辺りに某育毛剤お試しサイズなんぞを購入。
「あーコレ使わなきゃ。千里の道も一歩から~、転ばぬ先の杖~、云々ぶつぶつ」
てな程度に使用してたのですが、薄くなった部分に生えてきたのが白髪というオチです。
生えればいいってもんじゃないですよね(´・ω・`)

まあまあ、本題入りましょう。

@cosme訪問中、ふと目についたイグニスの広告バナー。ミルクコフレの宣伝でした。
誠に申し訳ないんですけど、そこで初めてイグニスというブランドを知ったわけでして
「『洗顔の次に乳液』っていうのはアルビオンぽい美容理論、コンセプトだなあ」
などと思ったぐらいに無知だったんです。・・・ずばりアルビオンなのね、さーせん。
で、公式サイト見に行きましたところ、可愛いパッケージとかナチュラル素材使用とか
色々なこだわりのテイストがかなり好み。ただしお値段は少々強気、カワイクナイ。
でも「どうも気になる。ちょいと使ってみたい」と欲目を出したのがいけませんでした。
いや、そこでキッチリと取扱店に赴き、正規品買えば良かったんです。
うっかりケチ根性持ったのがあかんかったなー。

のっけから悪く言うのも気が引けますが、以前利用した際「取引がスムーズにいかない」
「ヤフオクだったら即悪評価になるような対応」「不親切」「手数料取りすぎ」など、
何かと不安要素を多く感じる楽オクでサーチしたのがそもそも失敗・・・。
「イグニス」での検索結果=1件ヒット
「ヘヴンスイッチ」2個1000円で即決
という出品に遭遇し、おお激安!と飛びついた(落札した)んですよ。
落札後、取り急ぎで代金+速達分含む送料+手数料の合算額支払ったんですけどねー

出品者の連絡は遅くルーズだし
発送まで時間かかるし
伝えてきた伝票番号間違ってるし
グダグダが続いたため速達オプションつけたのに到着まで8日間待たされたし

待ってる途中、@cosme閲覧でヘヴンスイッチがリニューアル遍歴あったのを知って
「送られてくる品は旧製品のほうかも。やたら安値なのが怪しい」という想定も有り。

ところが送られてきた物、全くの想定外でした。

ヘヴンスイッチEX(現行品) 2個 4.0ml SAMPLE


ひ、
ひええええええ!!!

さささサンプル!?そんなの聞いてない、説明欄に一言も書いてない!
ひどい、これは酷すぎる!!

確かに現品8000円の物が2つで1000円っていうのは安過ぎ・・・
でもでもでも、「ちっちゃいサンプル2個」でこれは無いでしょうよorz
出品者、常識とか良心とかどうなってるんだ?安易に飛びついた自分の不注意ではある、
けれどもこんな騙し討ちのような取引、ヤフオクじゃありえない・・・駄目だ楽オク。
あまりにも不誠実です。

自分のミスは認めますので、あえて出品者に文句言ったり悪い評価つけたりしません。
ですがその代わり「もうあそこは利用しない」と決めました。それに付随して、
「こういった事例もあるからユーザーさんはくれぐれもご注意下さい」ていう話です。
安物買いの銭失いと思うより、お勉強代だったと考えますわ。


ほんでテンションだだ下がってはいたものの、使ってみました。
さすが高いサンプル。使用感も容器も良いですねー。
そこらへんの物とは断然違うぞ。うん。
はいこの件、終了。


さて、今夜もたぬきそば作って食べませう。
明るい話題じゃなくて申し訳ありません。

最後までお読み頂き、ありがとうございました(-人-;)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる