4408views

十和子さんのこだわり満載の「大人美まつげ」マスカラ

十和子さんのこだわり満載の「大人美まつげ」マスカラ


知っているとは思うけど、「FELICE TOWAKO COSME(フェリーチェ トワコ コスメ)」を主催している君島十和子さんは、元女優さん。もともともおキレイな方だったけど、美に対する努力家でもあり、独自の美容法として確立しているから、年齢を重ねてもキレイなまま。というか、ますますキレイになっている!?とさえ思えるほど。しかも「FELICE TOWAKO COSME」では、開発者として大活躍。タレントさんの名がついたアイテムの中には、デザインや香りに関わる程度のものもあるみたいだけれど、このブランドに関しては、十和子さん自身の繊細な感性によるこだわりが、内容成分はもちろん、使用感やパッケージなど、すべてに活かされている様子。雰囲気だけのコスメとは違う、と常々思っていたのです。

そんな十和子さんの真骨頂、マスカラが、3年ぶりにリニューアルされました。以前のものも売り上げ本数20万本を越える大ヒット マスカラでしたが、「もっといいものを」という飽くなき追求により、5年の歳月と85回もの試作の末に誕生したそう。漆黒のツヤ、根元は太く、先に向かってすーっと細く扇状に広がる曲線。それもパリッとした子供っぽいカール感ではなく、なだらかで優美なカール感になるところが、さすが! ぼってり、パサパサとした感じがなく、ナチュラルなのに確かな存在感を演出してくれます。トリートメント効果も高く、ヒアルロン酸をベースに、センブリエキス、パンテノールなど、育毛効果にすぐれた成分が入っているので、大人の美まつ毛を望む人にぴったり。

ブラシもよくある円錐や円柱形ではなく、まるでアイスクリームバーのような形のフラット型。狭い面でまつ毛の根元をしっかりキャッチし、広い面を軽く押しつけるようしてすくい上げると、カーラーなしでもカールアップ効果が得られ、やわらかい上向きまつ毛に仕上がるという仕組み。ブラシの毛質も、ハードなものとソフトなものを組み合わせているという繊細なこだわり。先の部分を使えば、目尻や目頭、下まつ毛などの細かい部分にも行き渡ります。私みたいに短くてまばらで寂しいまつ毛には、これくらいのコンパクトなサイズの方が、小回りが効いて使いやすいみたい。使いやすくて気に入っています。

最近、私の周囲では、エクステンションやつけまつ毛を卒業し、自まつ毛+マスカラに戻す人が増えています。まつ毛や目元の負担を考えて、という理由もあるけど、デコラティブなまつ毛より、ナチュラルで上品なバランスを意識しているからのよう。メイク上級者なら、さりげないのに、目元はもちろん顔立ちまでも美人に見せてくれる『FTCザ・トワコドレス マスカラ』は、要チェックです!


FTCザ・トワコドレス マスカラ ¥3,700(本体価格) ピアノブラック/FELICE TOWAKO COSME(フェリーチェ トワコ コスメ) http://www.felice-towako.co.jp/

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる