222views

イグニス☆ハーバルエッセンス ペースト

イグニス☆ハーバルエッセンス ペースト

久しぶりのクレンジング記事です~☆

最近はクリームかジェルの2択。
そろそろミルクレも併用したいなと思ってるんですが、なかなか気に入るものがないし、ストックがわりとあるので、買わないまま・・・って感じです(・∀・)

色々と新しいラインだったり、新商品も発売され、試したいけどね(笑)
(在庫をこれ以上増やすわけにはw)


さて、最近愛用のクレンジング♡



イグニス
ハーバルエッセンス ペースト
200g 4,000円

3つの厳選されたオイルとオーガニック成分配合のペースト状クレンジング。
肌をやさしくいたわりながらメイクや古い角質、皮脂など肌に不要なものすっきり落とします。
肌にしっとりフィットするオイルリッチなベース。
香調:ハーバルフレッシュ
(アットコスメより)

----

結構前に使って、わりと好印象だったけど…
他のを色々と試したくて、すぐにはリピしなかったけど、良く考えたらもう一回使いたいなーと思って購入したアイテムです( ´艸`)


使用感などは、クレンジング写真と合わせて♡



【メイク状況】
アイブロウ→ファシオ
アイライン→ヒロインメイク
アイシャドウ→アディクション
チーク→ボビイブラウン
リップ→RMK
ファンデ→アルビオン

今回もベースのイラストは無印のブラウンペンシルで描いてます♪



粘度のある黄色みがかったジェル。

イグニス特有、リラックスハーブの香りが出した瞬間から漂ってきます(●´3`)♡
個人的に、一番好きな系統の香りなので強いとは思いませんが、もしかすると一般的には結構強めの香りかもしれません。


だいたい全顔でさくらんぼ2個分くらい手に取っています。



馴染ませていくと…結構すぐに柔らかくなります。

手での再現では、直でグルグルしてますが…
実際に使う際には、ほんのちょっとだけ手で柔らかく馴染ませてから使う方がいいかなと思います(`・ω・´)ゞ


メイクに馴染むまでのスピードはやっぱり早いですね。
特に、併用しているクリームタイプのクレンジングと比較すると歴然(゚Д゚)

だいたい30秒程度でキレイにオフできるかな?

おそらく、アイメイクもよほど濃いもの以外はこれで落とせるんじゃないかと思います。

今回はライナーが残っているようですが、これはお湯でオフできるものなので、この後ぬるま湯で流せば、キレイすっきり落とせてます♡



使い終わりは結構スッキリします。
ただ、だから乾燥するとかではなく、手触りベースですが適度にしっとり感を感じます。

これまで、使って乾燥が…!と思ったことは一度もなく快適。

毛穴汚れに対しては、もう効果が出てしょうがない!!と実感したことは残念ながらないのですが、毛穴汚れは結構しっかり落とせてる印象ではあります(。-人-。)


このクレンジングの個人的魅力は、やっぱり香りによる癒し効果。

ミストを当てながら、ハーバルエッセンスペーストでゆっくりマッサージをしてあげると、翌日の化粧ノリがupします(ノ^^)八(^^ )ノ

最近では、たまのマッサージアイテムとしても重宝してます♡


コスパはすごくいい!!とは言えないかもしれませんが…
ハーブ系好きな方だと、最高に癒されると思いますのでオススメです♪

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる