今日までバタバタしていたプライベートが、やっとひと段落。
その間も毎日@cosmeさんや美ログさんからの通知が来て嬉しかったです。
皆さんいつも本当にありがとうございます☆
10日間で15000字ほど書き物をしたのですが…
その間、睡眠時間を極限まで削っていたせいで肌がボロボロに!助けて。泣
そこで、以前初めて行ったローレルの(ブログ記事参照↓)
https://beautist.cosme.net/article/1009863
酒かすパックがとってもとーーーっても良かったので、もう一度買いに行きました。

これ、お肌がモッチモチになります。酒かすの香りも私には心地良い♪
それと一緒にバスパック×2と……ゆず!!!
店員さんに話をふったら、実はボディミルクだけあるんです~と言って、わざわざ店頭に並んでいないものを出してきてくれました。
ありがちな”ゆずの香り”のボディ・バス製品なんかではなく、独特の苦みと酸味があって、そのまま本物のゆずの香りがします。
なんで廃盤なんでしょう。在庫がある限りリピします。泣
こんな感じですっかりローレルにはまってしまいました。
-------------------------
発売日に購入していたゲランのスプリングコレクション。今更ですがちょびっと感想を。

■2015 スプリングコフレ
<キット内容>
・メテオリット コンパクト(パウダー/現品/10g)
・シル ダンフェール(マスカラ/1.5ml/01)
・キスキス(リップ/1.4g/No.325)
・メテオリット ペルル(メークアップベース/5ml)
・ミニ メテオリットブラシ
メテオリットはコンパクトでもビーユでも+500円のミニコフレ対応だったので、気になっていたビーユの02にしてみました。
・ビーユ02…つけたての質感や仕上がりなどはとっても好みなのですが、1時間もたたず顔がテッカテカに。ベースの組み合わせを色々変えてみましたが結果は同じでした。。残念(◞‸◟ )
・キスキス325…325はオレンジ寄りの明るい赤なので、ブルベの私にはイマイチでした。ですが以前赤リップを探していた時にTU済で、コフレ購入前から分かっていたことなのでオッケー。ミニサイズとっても塗りやすいです。
・ブラシ…予約時に大きいメテオリットブラシでTUして頂いたら、翌日顔全体にブツブツが出来ました。どうやらこのブラシが原因だったようです。毛が固いので、肌が弱い方や毛穴が開いている方は要注意。
マスカラとベースは良い感じでした◎
でもトータル的に見たら、これは失敗…?(;_:)
■エクラン キャトル クルール 18 LES NUÉES
BAさんに推されて予約した後もキャンセルしようか悩んでいたお品。
結局、青シャドウを持っていないからと自分を納得させて買ってしまったものの、締め色以外の色のパール感が強くて、なかなか使いにくいです^^;
お蔵入りになりそうな予感。
一緒に写っている 07 LES CUIRS はグラムールで\3000でゲットできたものです。
逆にこっちはとっても使いやすい!購入してからは毎日使っています。
■メテオリット ドゥ ブラッシュ
今回のスプリングコレクションで、一番の当たりがこちらのチークでした。
天使モチーフが可愛い!というだけで購入したのですが、中身もとっても良かったです。
赤でもなくピンクでもない、絶妙なお色。
個人的には、イエベ春ブルベ夏さんに合う色だなーと思いました(私は夏です)
メテオリットのブラシでつけると薄付き、やわらかく毛量の多いブラシでつけるとしっかり色がのります。
紙パケで汚れやすい&使いづらいのはマイナスポイントかもしれませんが、中身がそれをカバーしてくれたから良し!
https://www.cosme.net/product/product_id/10089333/review/504459781
↑@cosmeさんでも口コミさせて頂きました。
流され推されてで購入してしまうことが多いので、もっと吟味して買わねば、と反省。
その度に「いい勉強になったってことで…」と自分に言い訳しちゃってます。
今年はコスメにかけるお金を減らすことを目標に………しません(笑)
ではでは、おやすみなさ~い☆
医療従事者
moj@koさん