3155views

資生堂には美人が多い?「あっ、それ、チョコレートじゃないから!」

資生堂には美人が多い?「あっ、それ、チョコレートじゃないから!」

ようこそのお運びで。

いつもイイネ!やコメントしてくださる心優しい方、イイネ!だけの方、

はたまた、クリップだけの方、そして素通りの方と、どちら様も厚く御礼

申し上げます。





オバサンブランドと言われている資生堂ですが、それは資生堂の長い歴史
の上で信頼を勝ち取ってきたブランドであるから、年配の方のユーザーが
多くいらっしゃるのかなと思われます。
そんな私、オバサンですがあまり資生堂の商品は使っておりませぬ。
かえって、若い頃(20代)のほうが資生堂ばっかりでしたね。
スキンケアはプルミエ、メイクものはレシェンテ(のちにピエヌ)

資生堂の女性社員には美女が多いとか。
この本を読んでなるほどね~と思いました。
内側からも外側からもあらゆる努力をされている。
女子力がめっちゃ高い!



興味深かったのが、なりたい顔にになるメイク術。
タレ目で丸い目をスッキリ見せるアイメイク。
とても勉強になりました(笑)
切れ長がな目に憧れる~



資生堂BCさんの変遷。
なんか、昔はスチュワーデスさん(今はCA)みたいな感じの制服だったのね。


懐かしのポスター


今井美樹さんのインテグレートのポスターはインパクトがありました。
私もロングソバージュに白シャツにデニム、アディダスのスタンスミスと
今井美樹さんの真似してました。
もちろん、赤リップも(人でも喰ってきたか?と言われましたw)



伊東美咲さんのピエヌCM
ブロッサミングシリーズのチークがいまだに私のNO.1チークです。
CM曲はトミー・フェブラリー。
CMの雰囲気とトミーの声がマッチした可愛らしいCMで好きでした。



トミーの曲の中で大好きなのが♪Magic in your eyes
カラオケでよく歌っております。
彼女、今年40歳になるんですけど、いまだに可愛らしいまんま。
こんな風にいつまでも可愛らしくいたいものです。
そして、ゆくゆくは八千草薫さんみたいな可愛いおばあちゃんになりたい。
中身はオッサンでも(^_^;)




エリクシールの化粧水のサンプル使おうと思ってテーブルの上に置いてたら、
ボスが「おっ、チョコレートみっけ」と言って食べようとした。
この箱が高級そうなチョコレートに見えたらしい。
「それ、チョコじゃないから」って言ったら
「チョコレートみたいな箱だな。紛らわしい」だって。
確かに、黒にゴールドのパケはパット見、ちょっとよさげなコラーゲン入りの
チョコレートに見えなくもない。







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる