2631views

ノーファンデ、はじめました。2

ノーファンデ、はじめました。2

ノーファンデを続けています。

経過は、肌の調子が良いです。
トーンも明るくなった気がしますし、何より一番の悩みの毛穴の目立ち方が薄くなった気がします。
(この数日間で生理を終えたり、土日の休暇があったので、どれが作用しているかはまだ曖昧ですが・・)

ただ前回の記事で、化粧時のパウダーを『ピジョンのベビーパウダー』にしていたのですが、さすがに顔全体に使用すると鼻の辺りがパサパサになってしまったので(前髪のベタつき防止のために、額などには愛用し続けています。)以前から使用しているパルガントンのパウダーに変更しました。
それも残り少なめなので、良いパウダーを模索中です。

プリマヴィスタの下地にあわせて、同メーカーのくま隠し用のコンシーラーを使って目の下から頬の上辺りをカバーしているのですが、エスティローダーのハイライトが評判が良かったので、それも購入を検討中です。

マキアージュのチークも可愛い・・うう・・

もっと化粧も頑張って、自分に合った上手な方法を覚えよう・・!


-----
現在使用しているアイテム


・ハウスオブローゼ ミルキュア ピュア ウォッシュ&パウダー
・美人ぬか 純米 角質柔軟水
・松山油脂 アミノ酸浸透水
・松山油脂 アミノ酸浸透ジェル
+オイルプリング(ココナッツオイル)
+酵素ドリンク
+アサイーボウル※時間のある日のみ

化粧
・プリマヴィスタ 下地
・プリマヴィスタ コンシーラー(目元のくまと小鼻のキワに)
・パルガントン アンチシャインパウダー
+メイクアップアイテム(眉、目元、頬、口)


・ハウスオブローゼ ミルキュア ピュア クレンジングクリーム
・松山油脂 アミノ酸浸透水
・松山油脂 アミノ酸浸透ジェル
+日立 フェイスクリエ※美人ぬか 純米 角質柔軟水を併用
+ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク※時間のある日のみ

フェイスクリエと一緒に使用する化粧水を『美人ぬか 純米 角質柔軟水』に変えたら、びっくり・・すごくよく落ちる!コットンが汚い!(笑)

オイルプリングも起きてから一番に始めて、お風呂に入りながらモグモグして、20?30分くらい続けています。
ほうれい線が少し薄くなった・・気もしなくもないですが、笑いジワは深いほうだし毎日よく笑うほうだし、それは仕方ないため、ある程度まで気にならなくなればいいかなと思っています。
顔の筋肉を鍛えたいので、こちらも続行します。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる