773views

ノーファンデ、はじめました。

ノーファンデ、はじめました。

記録のために留めておきます。
今日から『ノーファンデ』をはじめてみました!

というのも、先日、美容部員さんのいるお店でマキアージュの「トゥルーパウダリーUV」を購入しました。
それまで何年かBBクリーム(又はCCクリーム)+パルガントンのパウダーを続けていたのですが、年齢も年齢だし、キチンと感を出すためにファンデーションを買おう!と思ったのがきっかけで、アットコスメで評価の高かった上記商品の購入を決めました。

いつも一番明るい色を選ぶため(今までもそれらを薦められていたので)今回も【オークル00】にしようかと思ったのですが、せっかくなので改めて肌の色とあわせて決めようと見てもらったところ・・
薦められたのは【オークル10】でした。
年齢も重ねたし、もしかしてくすみが出てきてトーンが暗くなっちゃったのかしら?!と、がっかりしながらも・・それを購入しました。

しかし、やっぱり顔に乗せてみると暗い・・
ファンデーションの色が濃すぎるのか、私にあわないのか、透明感がなくなってすごく老けてみえました。

それでもせっかく買ったし、と思い、使い続けて一か月、やっぱり肌が重たいのです。
毛穴の悩みもあるのですが、私が化粧下手なこともあり、パウダーファンデーションだと毛穴に落ちてしまって、夕方頃には汚くみえました。

BBクリームに戻そうかと思っていましたが、もうこうなったら、肌質改善も含めて色々見直してやる~!と考え、その中のひとつに『ノーファンデ』を決めました。

しばらく続けて、肌の調子を見てみようと思います。


-----
現在使用しているアイテム


・ハウスオブローゼ ミルキュア ピュア ウォッシュ&パウダー
・松山油脂 アミノ酸浸透水
・松山油脂 アミノ酸浸透ジェル
+酵素ドリンク

化粧
・プリマヴィスタの下地
・プリマヴィスタのコンシーラー(目元のくまと小鼻のキワに)
・ピジョンのベビーパウダー
+通常のメイクアップアイテム(眉、目元、頬、口)


・ハウスオブローゼ ミルキュア ピュア クレンジングクリーム
(ここしばらく、クレンジングは余り物や試供品などランダムに使っちゃっています。)
・日立 フェイスクリエ※松山油脂 アミノ酸浸透水を併用
・松山油脂 アミノ酸浸透水
・松山油脂 アミノ酸浸透ジェル
・時間のある日はミノンのパック

今日から、フェイスクリエを使う時の化粧水を『美人ぬか 純米 角質柔軟水』に変えてみる予定です。
ココナッツオイルも一緒に届くから、朝のオイルプリングも始めるぞ~!(宣言)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる