クリスマス、お正月が終わったら
世間はすっかりハート&ピンクのバレンタイン一色なっています^^
バレンタインフェアはどこの百貨店でも特設コーナーを設けて
かなり力を入れていますよね(((o(*゚∀゚*)o)))
特に、多数のチョコレートと出会えるこのイベントは
本命チョコを買う必要がなくても、ついついワクワクします♪(*゚∀゚)人(・∀・*)
特に私が狙っているのがロイズです☆ヾ(*ゝω・*)ノ
北海道展などでもちょっちゅう来ているのですが
この時期限定の山崎や白州のチョコは特別感があります☆( ̄ー+ ̄)
そして、百貨店に行くついでにestカウンターへお邪魔してきました(=゚ω゚)ノ
カウンターが空いていたこともあり
「アットコスメを見て来たのですが・・・」と肌診断を早速して頂きました。

青色のラインが同世代の平均値です。
オレンジと黄色の歪な八角形が私の数値になります。
キメだけは平均値にギリ届かないという残念な結果でしたが
特に気になっている水分値や油分、セラミド値は平均をクリア☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
シミと色ムラのなさは、オーキッドマスクの効果もあるのか☆がつくほどの高得点♪
診断結果は、自分の中ではまずまず・・・といったところでしょうか(*´ω`*)
来月発売のホワイトニング エフェクト マイクロムースのコフレが
気になることを伝えると、早速それを使ってタッチアップしてくれました。

アイシャドウやファンデのタッチアップはたまにして頂くのですが
スキンケアのタッチアップは初めての経験だったのでちょっぴりドキドキしました。
タッチアップ後、コフレと同時に新発売されるパウダリーファンデをつけて貰いました。

フェイスパウダーのような軽い感触で、すぅ~っとお肌に溶け込んでいくのに
しっかりとファンデとしてのカバー力を備えています。
もちろん、お化粧直しで重ねても粉っぽく重くなりません!!(*´∀`*)
パウダリーファンデを10年以上使っていて
昨年からリキッド&クリームファンデの良さに目覚めてからは
もう゛パウダリーには戻れない”と思っておりましたが
その認識を覆して再び「使ってみたい♪」と感じさせてくれる商品でした。
コチラのファンデも新発売に合わせて下地とセットで購入すると
化粧水、乳液、クレンジングのミニサイズがついたコフレに出来るそうです。
でも、さすがにファンデのコフレまでは・・・う~ん、悩むw(。-`ω-)
結局、少し悩んだのですがファンデは在庫がありますので
欲しかったトライアルの8000円(税抜)のコフレの予約だけにしました。
・・・それに正直に言うと、ファンデーションケースがキラキラ過ぎて
例のあのマキアージュのゴージャスパケを思い出して少し嫌だったのもありますw
こちらの8000円のコフレは現品のサイズの2/3サイズになります。
12000円のコフレの方が現品サイズの上に
更にホワイトニングエステのミニサイズまで付いて、とてもお得です☆(>▽<)b
でも、estは初めてということもあり
いきなり1万円越えのコフレは清水の舞台を飛び降りるような心地なので
初心者らしく、手の届きやすい価格の方を選択しました。
上のノズル部分は共通なので、8000円のコフレ購入でも
次からは詰替用が使えるというのも嬉しいです♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
新発売のファンデーションとスキンケアをサンプル頂きました。

次回来店時にこちらのカード提示でプレゼントがあるそうです。

「ますます行くのが楽しみです」とBAさんにお伝えしたら
「こちらも次にお会いできるのが楽しみです」と仰って下さいました。
とても感じのいい方に対応して頂けて良かったです。(*´ω`人´∀`*)
さてさて・・・ようやくタイトルです(*´∀`*b)
ロイズといえば、生チョコレートがブランドの代名詞でしたが
今ではすっかりポテトチップスの方が有名になってしまいましたね・・・(^^;)
百貨店3軒ハシゴしましたが、ポテチばかりで生チョコがない il||li (つω-`。)il||li
そんな中、バレンタインフェアで手に入れたものがコチラ(=゚ω゚)ノ

ドライイチゴのチョコレートです♪(袋の中、多分30~40コ入ってますw)
この手のチョコは六花亭が有名ですよね~o(*>▽<*)o
普通に買うと、6~7個入で300円とか結構良いお値段するんですけど
コレ、400g 1000円だったんです!!!!!! (゚ロ゚屮)屮
あまりの安さに思わず買ってしまったw(・∀・;)(←そんな理由で買うな~・笑)
ロイズも普段、北海道展で山盛り売ってるときは見向きもしないのですが
無いとなると食べたくなるなる・・・この心境って何なのでしょう??(。-`ω-)
入ってくるとすると14日(土)と思われますので
頑張って午前中に行ってみようかなぁ・・・なぁんて♪(*´▽`*)
コチラは会社用ですね(*^-^*)


パンダの方が同僚の女子職員に渡す用で
下のてんとう虫と四葉のクローバーの方は取引先の方にあげます^^
どちらも「ふらんす屋」さんです(笑)
取引先の方は、月に何度かお見えになるのですが
ときどきお菓子を差し入れてくれますので、まぁそのお礼も兼ねて♪(*´ω`*)
本日のオマケ画像
☆家族へなっちより愛を込めて( *´艸`)
こちらは妹に用意したバレンタインチョコです。

アポロチョコを何よりも愛する妹のための特別セットです(* ̄m ̄*)
その他はオマケですが、入浴剤はプレゼントするといつも喜んでくれます。
コスメのサンプルも旅行によく行くみたいなので(笑)
アテニアのさっぱりタイプを2日分(化粧水4包、乳液・クリーム各2包)です。
コンチェルトの乗船チケットは会社で譲ってもらったものです。
私は乗ったことがあるし、妹は神戸在住で「乗りたい!」と言っていたので( ̄ー ̄*)
こちらは父と弟に♪(←因みにコレ2つで500円でした・笑)
ブラックサンダー(弟)、アーモンドチョコ(父)です。

どうせホワイトデーなんて返してくれないのでコレで充分じゃ~! ( ゚Д゚)
せっかくなので、少しはバレンタインらしく見えるよう・・・

グロッシーボックスについていたピンクのリボンをつけてあげました(笑)
本日も最後までご覧いただきまして、ありがとうございました゚+(人・∀・*)+。
sora1981さん
sora1981さん
sora1981さん
sora1981さん
sora1981さん
sora1981さん
sora1981さん
sora1981さん
sora1981さん
sora1981さん
sora1981さん
sora1981さん
sora1981さん
sora1981さん
sora1981さん
sora1981さん
sora1981さん
sora1981さん
sora1981さん
sora1981さん
sora1981さん
sora1981さん
sora1981さん
sora1981さん
sora1981さん
sora1981さん
sora1981さん
sora1981さん
sora1981さん
sora1981さん
sora1981さん
sora1981さん
sora1981さん
sora1981さん
sora1981さん
sora1981さん
モコモコRJさん
はーたんワールドさん
すももちゃんはかわいいさん
子持ちのパートっぽい主婦
つち子(´∀`)さん
ranmaruさん
コスメヲタク主婦ブロガー&ひつじ
eikeroroさん
コスメヲタク主婦ブロガー&ひつじ
eikeroroさん
KRABATさん
普通の主婦!
池住さん
LEI-CHEUNGさん
管理栄養士
ryuryunさん
パウダーママさん
megalさん