1823views

RMK Vintage Sweets ~シュガーピンクのアイシャドウでつくる大人のパステル~…

RMK Vintage Sweets ~シュガーピンクのアイシャドウでつくる大人のパステル~…

おはようございます★ショコラです★

立春が過ぎ、少し春の気配がしてきたかと思います。そして悲しいかな、乾燥対策のマスクがそろそろ花粉症対策のマスクになりつつある頃かなと思います。(私も軽度の花粉症なので、お辛いお気持ちはよくわかります。)
皆様いかがお過ごしでしょうか。


さてさて、私はつい先日、18年間お世話になったベッドを処分しました。
空間をすっきり使えるようになったので、パステルカラーのラグやクッションを置いて、春っぽく私好みのインテリアにしようと企んでいます♪
現在はFrancFrancで購入したオリエンタル柄のクッションのみ置いています。(少しずつ揃えていこうかなぁと。)


自分にとって必要でないものを手放し、必要であるもの、お気に入りのものに囲まれて生活することがいかに心地よさをつくり、自分の気持ちをより洗練された状態にするかということをここ数日で改めて実感した気がします。


さて、今回のテーマは春コスメ。花柄やパステルカラーなど、雰囲気の明るいものを身につけたくなる季節。コスメも春モードにシフト。



RMK VINTAGE SWEETS

今季のRMKのテーマはスイーツ、パステルカラーなのに主張するメイク。
淡いカラーのなかでも大人の女性にも似合う色調を厳選してつくられたコスメです。見た目の可愛さ、透明感のある色が心躍るような春を運んできてくれます。








RMK スイートシュガーアイズ 全5色数量限定
3200円(税込)
01 シュガーピンクベージュ








ほんのり優しい、砂糖菓子のようなベビーピンク。ホワイトゴールドに微かに近い色調、肌に馴染むほんの薄いニュアンスピンクなので、ピンクを使うとまぶたが腫れぼったくなることにお悩みの一重まぶたさんや奥二重さんにもぴったり。


ベースカラーとしてまぶた全体に伸ばして、ブラウンやゴールド、ピンクやパープルのアイシャドウの下地にするのもよし、ポイントとして二重のキワや下まぶたにオンするのもよし。
私の場合、ピンクとホワイトをミックス(ややホワイト多め)をまぶた全体にオンしてから、ピンクを多めにまぶたのキワにオン、そのあとパープルのマスカラ、ネイビーアイライナーで仕上げるのが最近のお気に入り。(マスカラ、アイライナー共にルナソル)ピンクの抜け感と知的なパープル、ネイビーの程よい引き締めの組み合わせ、すっごく春っぽくなるんです!
春タイプさんや夏タイプさん、ピンクベースの方も必見のアイシャドウです。


何より、スイーツがテーマの可愛さにやられました。大好きなマカロンとティファニーブルーとの組み合わせで撮影。
実は、この写真、ほぼ1ヶ月前に撮影してすぐにパソコンからiPhoneに画像を送信したのですが、iPhoneに画像が届いたのが先週末なんです!データが重かったのかな(笑)発売からご紹介の間にすっごく時差ができてしまいました。
チーク、リップもアップしていきますね。


少しでも春を感じたい。感じることのできる瞬間、心にすっと暖かい風が吹きます。気持ちの切り替わる春。美容に対する意識、習慣、インナービューティーについても見直すいい時期かもしれませんね。


★ショコラ★





ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる