
いつぞやか "まるで美容液!" と某美容ジャーナリストさんが絶賛してたヘレナルビンスタインのP.C.ファンデーション。そう あの美容液1本分の成分が配合されてるやつです。
当時、使ってみたくてカウンターに出向いたのですが、日が悪かったのかカウンターは混んでるわ、サンプルは切れてるわ。。。こりゃ日を改めようと諦めてはや3年。本日、そのパウダリーバージョンが発売開始。こちらには縁があったようで使ってみました。
根強い人気のエイジングケア美容液"P.C.セラム"の主要成分を、セラムと同じ割合で贅沢に配合したパウダリーファンデーション。美容液成分たっぷりで、ファンデーション本来の肌をきれいに見せてくれる効果だけでなく、スキンケア効果も期待できる1品だそう。
使用したのは標準色の#02。つけ心地は軽く、塗りたてはマット。サラリ・フンワリ・柔らかそうなシルキー肌とでもいいましょうか。ですが、時間経過で自然なツヤが出てくるので、結果的にセミマットに。

そしてこれが美容効果なのかも?!と思ったのが、手触り。つけたては乾燥大丈夫かねってなぐらいサラサラでしたが、のちほど肌を触ってみると、見た目はつけたてと変わらないのになんだかシットリ。ファンデでこの変化はすごい。だてに高くない
いかんせん、シミやニキビ痕を隠すようなカバー力はあまりないよう。薄づきです。でもくすみや毛穴はふんわりとボカされて目立ちにくくなる気が。重ねつけしても厚ぼったくならないので多少調節はききそうですが、濃いのはやっぱりコンシーラーにお任せがよさそう。そのあとスポンジでもいいけど、個人的にブラシつけもいい感じでした。
化粧もちは、混合肌だけに昼過ぎにはTゾーンがテカるものの、Uゾーンは1日化粧直しなしでも大丈夫でした。テカリはしょうがないとしても、パウダーファンデにあまり手が伸びない理由の1つが乾燥崩れだったので、これなら秋冬でも使いやすそう。

あと、つけ心地のよさに一役買っているのが付属のスポンジ。片面に至上最高級の超マイクロ生地を使用しており、ふっわふわな肌当たり。厚塗りにもならず、鏡を見ずに塗ってもムラにならない優秀さも。
ケースが穴あきタイプなので、スポンジを濡らして使ってもよさそう。肌にのせている間にケアもしてくれるのが魅力のこのファンデーション、メイク落としした後の肌が疲れてないのもよい感じでした。リキッドもやっぱり気になってきた...
※同時発売される<P.C.シリーズ 新夜用美容液>の約5日分のサンプルがもらえるキャンペーンが公式サイトで本日2月20日より、スタートしてます。ご興味あれば。
ヘレナ ルビンスタイン様に商品をいただき、モニターに参加しています
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます