698views

メイクアップセミナーと 美容液の引き取り

メイクアップセミナーと 美容液の引き取り

3/6㈮は会社の組合が主催した資生堂のメイクアップセミナーへ行ってきました。

頂いたテキスト。

使用ブランドはプリオール。

女優の宮本信子さんと原田美枝子さんがイメージキャラクターを務めていますね。

メークを落としてから、化粧水・乳液を使用。

ポンプタイプになっていて、手でも化粧水や乳液がなじむようになっているそうです。

資生堂さんのスキンケアはコットン使いが推奨されているのに珍しいですね。

日中用アイテム(おそらくエリクシールシュペリエルやエリクシールホワイトでいうところのデーレボにあたる?)をなじませる。

BBジェルクリームを利き手とは逆の手の甲または中指にとり、なじませる。

薄づきでオールシーズン使えます。

こちらだけでも十分でしたが、今回はパウダリーファンデも使用。

講師の方が仰っていたことですが、スポンジの汚れは中性洗剤やクレンジングオイルでも

落ちるけれど、買った時のように長持ちさせるには柔軟剤が入っているスポンジ専用の

クリーナーを使った方がいいとのことでした。

チークは影を消すパウダーと美つやカラーのセットで上向きのほおに。

アイカラー(アイシャドー)は3ステップで明るい目元に。

アイブロウは斜めになっていて描きやすかったです。

マスカラはコームタイプでビューラーがなくても、まつ毛が上がるとのことでしたが、

私の逆さまつ毛は時間の経過とともに下がってしまいました(-_-;)

口紅はプリオールとマキアージュが選べました。

私は3/21に発売されるマキアージュのドラマティックルージュを使いました。

以前、購入した口紅は荒れてしまったのですが、こちらは大丈夫でした。

きっと、美容オイルが入っているからでしょうね。

最後に女性用のトニック、セラムノワール スプラッシュNを生え際に付けました。

トニックを使い続けると、白髪予防になるとのことで、購入リスト決定!

その後は2,000円相当のランチを頂いて解散しました。

帰りにデパートへ寄ってエストのホワイトニングエフェクトマイクロムース トライアルキットを購入。

ホワイトニングフォース ローションとデイエマルジョンのミニサイズ付き。

アルビオンのファンデーションとHACCIの化粧水のサンプルを頂いてきました。

他に買ったもの。

クナイプのメッセージ付きバスソルト【限定】。
左から
赤:あなたがいてくれてよかった(フルーティーで華やかなフランボワーズの香り)
黄色:きっとうまくいくよ(うっとり甘いバニラ&ハニーの香り)
黄緑:応援してるね(気分すっきりシトラスミントの香り)

友人が5月に試験を受けるので、プレゼントしようと考えています。

エテュセのジェルムース。

毛穴が気になる人向けのジェルが泡に変化する洗顔料。

ケーブルテレビのキャラクター、ざっくうのストラップ。

見ているだけで癒されるんですよね~。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる