2965views

【100円コスメ】MPアニマルアイライナーペンシル(ブラウン)

【100円コスメ】MPアニマルアイライナーペンシル(ブラウン)

こんにちは!
今回ご紹介いたしますのはこちら、アニマル柄のオシャレなアイライナーです。



こちらはダイソーではなく、キャンドゥにて購入したものです。
このMP(Mio Piccolo)はヒョウ柄のデザインでいくつかシリーズで出されているようです。

このたびは、アイライナー(ブラウン)を検証したいと思います。



手首に描いてみた感じがこちら。
感触としては、かたすぎず、柔らかすぎず、ちょうどいい感じです。

発色もそれなり。特段うすいとか濃すぎるかんじはありません。



手持ちのルナソルのアイライナーペンシルと比べてみた感じです。
ラメのきめ細かさや、色づきは勿論負けますが、きちんとブラウンで発色しています。

ただ、問題がひとつ。
これ、結構落ちやすいです。

ちょっと指でこすってみた後の様子がこれ。



右左で違いが一目瞭然ですね。
職場でこれを使って一日過ごしてみましたが、帰るころには消えちゃってました。

ただ、手持ちのキャンメイクのチューブ下地を塗ってから
このペンシルを使ったら、落ちにくくなったようで夕方まで大丈夫でした。

ですので、使う時にはアイメイク下地をしっかり塗ってからなら、
きちんと一日消えずにいてくれるようです。

いやー…この、落ちやすいことだけが残念ですねー。

でも、繰り出し式で削る必要もないし、デザインはかわいいので、
一本持っていて損はないかなーと思いました。
(100円で買えるしね!)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる