507views

ユーグレナ配合のエイジングケアコスメ「B.C.A.D. (ビー・シー・エー・ディー)」

ユーグレナ配合のエイジングケアコスメ「B.C.A.D. (ビー・シー・エー・ディー)」

紀元前よりはるか昔のカンブリア紀から、豊富な栄養素でこの星の命の営みを支えてきた美しき緑の生命体「ユーグレナ」。

植物のように光合成を行うとともに、動物のように自由に動く事が出来る、生物で唯一、植物でもあり動物でもある微細藻類なんですよね。


動物と植物、両方の性質を持っているから、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、カロテノイド、不飽和脂肪酸など、59種類もの栄養素を備えいて、人間が生きていくために必要な栄養素の大半を、含んでいると言っても過言ではないですよね。

私がサプりメントとして、最初にユーグレナと出合ったのが、4年程前になります。

その頃は今ほどあまり知られていなかったので、私にとっても未知なる物でしたが、5億年以上生き延びてきた大変な生命力を持っているって、すごいパワーを秘めているに違いないと確信し、摂り入れてみたところ、はっきりと分かるほどに体調が良くなったので、その素晴らしさは実体験済みです。

最近では食品やサプリメント以外、コスメなどでも配合されたものを見かける様になりましたが、あの底知れぬパワーはお肌にも必ずや良いと想像がつきます。

そんなユーグレナの研究開発、生産をされている、株式会社ユーグレナ、ご本家が出されているコスメがある事を知り、いつか使ってみたいと切望しておりました。


それが、「B.C.A.D. (ビー・シー・エー・ディー)」です。

豊富な栄養素を持つユーグレナに注目した、 大人のお肌のためのエイジングケアブランドって素敵

今回、その興味津々だった、B.C.A.D. (ビー・シー・エー・ディー)ブランドをラインで試せる、 トライアルセ ットを使ってみましたよ~


B.C.A.D. (ビー・シー・エー・ディー) トライアルセット

2,821円相当のセットが、送料無料の980円で試せるのは有難いですね。

光沢のある、地厚のサテンポーチに入っていて、とても上品で素敵です



中には、クレンジングからクリームまでのフルラインが5回分入っていました。




加水分解ユーグレナエキスである「リジューナTM」を中心に、大人の素肌を輝かせる5つの有用成分が、スマートカプセルに閉じ込めら手いるのが、〈ユーグレナ・コンプレックス〉

そのカプセル内の5つの有効な成分は弱酸性の肌表面では閉じたままで、肌の奥に浸透してアルカリ性になったところで開く様になっているんですって。

最新技術は凄いですね~

有効な成分がきっちりと肌の深部へ届けられるから、代謝の悪くなった年齢肌にも有効なのでししょうね、、、、納得です。



B.C.A.D. ウォームクレンジングジェルバーム(クレンジング)

じんわりとお肌をあたためる温感処方で、一時的に毛穴を開かせて、
奥のメイクや皮脂・汗などの汚れまでやさしく包み込んで落としてくれるクレンジングです。



半透明のジェルタイプですね



BBクリーム、アイブロウ、マスカラ、アイライナー、口紅を使っていますが、メイク落ちはどうでしょうか?



ジェルを広げると、じんわりと温かさが伝わってきて、気持ちが良いですね~


 
優しく馴染ませるだけで、どんどんメイクが絡んできて、落ちていきます


洗い流せばOKですが、メイク落ちを見るためティッシュで拭ってみると、すべてのメイクがジェルに混ざり合って、ほぼキレイに落ちていますね

優しい使用感なのに、メイクを落とすパワーの強さを感じました。

洗い流した後の肌は、しっとりしつつ、スッキリ

ヌルヌルが残らず、しっかりと落ちた感があって良いですね~

使用感、メイク落ち、ともに優秀です



B.C.A.D. ディープモイスチャーフォーム(洗顔料)

「リジューナTM」を中心に、B.C.A.D.独自処方の発酵素材、 藻類素材、セラミド、果実エキス、コメヌカエキスが配合されているので、保湿効果も充分ですね。



取り出した瞬間、クリームと間違えたかと思ったくらい、洗顔料とは思えぬ、艶々でクリーミーなテクスチャーの洗顔料です。



泡立ちが素晴らしくて、ネットを使うとこんなにもモコモコの泡が立ちました。



密着力も凄くて、逆さまにしても落ちてきませんよ~



しばらく泡を楽しんでいたくなるほど、非常にキメ細やかな泡がとても気持ちが良いですね~

毛穴の奥の汚れまでしっかりと絡め取ってくれる様な感覚になれますよ。



洗い流した後の肌は、スッキリしつつ、しっとり

古くなった角質もすっきり洗い流せた感じで、肌がワントーン明るくなり、透明感が出るところが大好きです。




B.C.A.D. スキントリートメントエッセンス(化粧水)

ユーグレナ・コンプレックス>が配合されて上に、角層をハリと潤いで満たすために効果のある、ヒト型セラミド、セラミド配糖体、 藻類由来のアルゲコロイド、ヒアルロン酸など、31種類の有用成分が配合された、何とも贅沢なローションですよ。



無色透明のローションですが、とろみがかなりありますね。



伸ばしてみると、まったりとしていて、非常に濃厚ですよ~

これを顔につけた時のとろける様な感触が、本当に気持ちが良くて、極上気分に浸れます。



一見肌馴染みが悪い様に思えますが、広がりが良くて肌全体に行き渡り、程なく、ス~ッと溶け込む様に浸透してくれました。



後の肌は瑞々しくなって、モッチリ

肌質が柔軟になって、ふっくらと弾力が増しました。

しっとり感と、ハリが出るので小じわや毛穴も目立たなくなりますね。




B.C.A.D. インナーリフトセラム(美容液)

<ユーグレナ・コンプレックス>をシリーズ中、最高濃度で配合されているんですって。

その他にも効果的な有用成分をふんだんに使用した贅沢な美容液なんですよ~。



ほのかにオレンジっぽいカラーで、トロ~ンとしたテクスチャーですよ



この美容液もまったりとして、とても濃厚ですね



伸びやかで、肌の上を滑らかに広がってくれますし、濃厚でありながら、肌馴染みは良いですね



内容成分の水分、油分、保湿のバランスが良く、しっとり感とそれをしっかりとキープしてくれる粘りを感じるんですよね。

肌が生き生きとして、元気を取り戻してくれる様な感覚を味わえます。

つけているうちに、肌感触がツルツルしてくるのが分かって、嬉しくなりますよ~



B.C.A.D. シルキーエマルジョンクリーム(クリーム)

超極小サイズまで微細化されたエマルジョンが肌に素早く栄養成分をなじませ、ヴェールのように保護してくれるんですって。



ジェルの様なみずみずしいテクスチャーに思えましたが、触ってみると、こちらもかなり濃厚です。



艶々していて、まったりとした粘りを感じつつ、広がってくれます。



リッチな使用感で、肌が喜んでいるかの様。

ねっとりとして濃厚なのに、とってもナチュラルな感触で嫌なべたつきは感じられません。

優しく、丁寧に馴染ませてやると、カサつく部分も潤いで満たされていきましたよ。

乾燥肌には特に嬉しいクリームですね。



ローションから順に重ねて行くに従って、肌にどんどん透明感が出て来るのが分かるんですよね。

顔肌がみるみる艶々になって、肌触りがツルツルになるので感激しちゃいます。

明らかに手ざわりが違ってきますよ。

さすがユーグレナ

年齢を重ねてくると、肌質も硬く、ゴアつく感じがあるのですが、ラインで使うと、肌質が変わった様に、柔らか、かつ滑らかになりました。

パラベンフリー、鉱物油フリー、合成香料フリー、着色料フリーで使用感の優しさと、ベルガモット果実油、レモン果皮油、ペパーミント油、ローズマリー油のアロマの香りに癒されつつ、ケアできるところも嬉しいですね。

深層部からしっかりとケアが出来て、年齢肌にも確実に変化をもたらしてくれました。

B.C.A.D. (ビー・シー・エー・ディー)ブランド、凄いですね、想像以上の効果に継続して使いたくなりました。



B.C.A.D. (ビー・シー・エー・ディー) トライアルセ ット
https://www.bcad.jp/bcad/trialset.htm


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる