いつもイイネ!やコメントしてくださる心優しい方、イイネ!だけの方、はたまた、
クリップだけの方、そして素通りの方と、どちら様も厚く御礼申し上げます。
少しづつ暖かくなってきまして、化粧くずれが気になる季節となって参ります。
テカリ、毛穴、シミ、目の下のクマやくすみなど。
Real Faceの悩みは尽きません。
そんな悩みを解消するアイテムがこちら。

まず、テカリ、毛穴の悩みはこちらのクリアラストで。
下地のポア スムースベースUVはテカリを防いで毛穴カバーをしてくれる
メイクアップベースです。
フェイスパウダー ハイカバー 白肌オークルは、ふんわり白桃のようなうぶ肌
を作ってくれるパウダーです。
付属のパフで薄めにのばすとくずれにくい。
パウダーの毛穴落ちもあまりないので汚く崩れることはありません。
難をいえば、ちょっと乾燥すること。
なので、乾燥肌私は夏専用でしか使えないってことくらいでしょうか。

目元の悩みと鼻の毛穴にはRMKで。
スムージングスティックは、鼻にクルクルと伸ばすとツルンと毛穴レス。
透明で薄づきなので崩れも少ないです。
筆ペンタイプのスーパーベーシック リキッドコンシーラーは目の下のクマ
やくすに効果的。
ヨレにくく、時間が経ってもくすみが出にくいコンシーラー。
SPF28/PA+++なので、頬の高い部分にあるソバカスにも使用して。
これ以上ソバカスが増えないように予防するのにも便利。


シミには、資生堂 スポッツカバーファウンデーション。
このコンシーラーはとにかく安いのに優秀!
少量でカバー出来るのでコスパも( ノ゚Д゚) よし!
しっかり密着して浮いてくることがないので、時間が経ってシミが
顔を出してしまうなんてこともありません。
カラーも豊富にあるのもいいですね。
はぁ~ Real Faceの悩みは尽きません・・・。
♪Realを手に入れるんだ~と王子様は歌っていらっしゃいますが、
私は♪Realを手放すんだ~とこれらのアイテムを使って悪あがき
しております(^_^;)

別に斎藤工さんが好きなわけでもありませんが、モテコスメ大賞につられて
買ってしまったan・an。
”恋に効く”最旬ベストコスメですってよ!奥さん!
モテ顔の条件は”やさしさ”と”色気”(あたしゃ、どっちもないよ)
メイクレスメイクが今っぽいそうな。
メイクレスメイクとはスーパーナチュラルなメイクだそうで。
ほぼすっぴんに近いメイクってことか?
オッサンにはムリそうだが。
これから熟読して、取り入れられそうなテクがあれば取り入れようかなと。
ここ数年、メイクもマンネリ化してるので、ここいらで大変革してみるか。
色気を感じさせるメイクができればいいなぁ。
昔から”少年みたい”と言われ続けているオッサンには色気は無縁なんだが。