589views

美しくなるための秘訣。

美しくなるための秘訣。

こんにちは!


いきなりですが、皆さんは美容に一番必要なものは何だと思いますか?


食事。
睡眠。
運動。
化粧品。

どれも大切…うーん、選べない(ノД`)!
悩みますよね。

私が考える最も美容に大切なものとは。

それは、『成功体験』だと思います。


もっとわかりやすく言えば、『○○をして、自分が少しでも綺麗になれた!という自信をもつ』ことが大切だと思います。
○○の中は何だった良いんです。
睡眠だろうが食事だろうが洗顔だろうが。

要するに、自分の中で自分は変われるんだという自信をもつことが一番大切だと私は思ってます。


私自身については、シュウウエムラのクレンジングでこの自信をもつことが出来ました。



それまでは思春期ニキビのせいで肌はクレーターだらけ。
開いた毛穴からはとめどなく油が流れ、ベースなんて塗ってもすぐ崩れる。
アイメイクだって目つきが悪いからなにやっても一緒。
あーあ、せっかく女性に生まれたのにちっともちやほやされやしない!
おっと、本音が出過ぎましたね…(o・д・)(笑)

まぁとにかく悲惨なものでしたよ。
彼氏なんて出来た試しもなし。
そのせいで暗くなって、悪循環。
顔を見られたくなくて下を向いて歩いていた癖は、今も抜けきりません。

でもね、思ったんです。
顔の造形は変えられない。
でもお肌は、何とかなるかもしれないって。
今まで使ってたスキンケアも何もわからず値段だけで選んでたけど、これがいけないんじゃないかって。

そこで私は調べてみました。
顔がテカる理由をネットで検索しまくり、1つの結論にたどり着いたんです。
「私は洗顔で油分を取りすぎていたのかもしれない」と。

それから探しに探してシュウのオイルクレンジングにたどり着くわけです。
もう、洗顔でここまで肌が変わるなんて本当にびっくりしましたよ。
もちろん洗顔だけではテカテカテカテカが、テカテカぐらいにしか変わりませんが、その僅かな差が私に自信をもたせてくれました。

そこからは、
もっと肌を綺麗にしたい!

肌が綺麗になったからメイクも頑張ってみよう!

服も変えてみよう!

なんて、ポンポンと前向きに努力出来るようになりました。

他人から見たら些細な変化かもしれません。
でも私にとっては大きな変化なんです。
少なくとも今私は、『自分は変われる』と思っています。
顔の形は変わらないし、目つきも悪いままだけど。
アイメイクを変えて柔らかい瞳になれば、「やったーヽ(^o^)丿」と素直に喜べます。
努力して良かった!と思えます。

ネガティブだった頃は、なにをやっても私なんて可愛くなれない、どうせブスだし…と思ってました。
そういう考えになると、本当にメイクもスキンケアもやりたくなくなるんですよね。
ネガティブって怖い。
でもこういう考えの人ってたいていは、「変わりたいけど、どうせ私にはムリ」って思ってませんか?
私はそうでした。
いやいや、そんなことないんですって!変われます!と、今の私は心からそう思います。

よく女性は顔が大切だと言われます。
以前なら「はいはい、どうせ私はブスだから女として終わりですよ、けっ」って本気で思ってました。
(かなりひねくれてますね…(笑))
でも今はこう思います。
「確かに。努力して自信をもつ女性はすべからく綺麗だ」と。
顔の造形ではなく、自信のある明るい笑顔が人を惹きつけるのだと理解出来るようになりました。


自分に自信のない方。
もしいらっしゃいましたら、ぜひとも成功体験を積み重ねていきませんか。
成功するまでは少し長い道のりになるかもしれません。
けれど、その努力は必ずあなたを魅力的にしますよ(^^)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • maron0000さん@いえいえ、もとはかなりのネガティブです(笑)でも、好きな男性に振り向いて欲しくて変わりたかったんです。前向きに頑張ってる自分が今は少し好きになれました。まろんさんも成功体験を積み重ねておられるのですね!まろんさんの仰る通り、自分を認めてあげることが大切かもしれませんね。

    0/500

    • 更新する

    2015/3/16 03:08

    0/500

    • 返信する

  • ゆうさこさん@共感していただけて嬉しいです!美ログをやり始めてからいつか書こうと思っていたことなので。ゆうさこさんみたいに、きっかけがあって努力していこうと思える方はキラキラしてます。旦那様のために、なんて本当に素敵な動機ですね!もし良ければ、ゆうさこさんの成功体験もお聞かせくださいね♪

    0/500

    • 更新する

    2015/3/16 03:01

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは。
    とっても素敵な記事ですね!そうそう!って、うなずきながら読んでました。
    実は私が最近コスメに目覚めたのは、女子力が下がりまくりの自分に気づいたから。
    旦那さんに求めるより、素敵な自分になろうと思ったからです。
    成功体験、励みになりますよね。私も積み重ねていきたいです。

    0/500

    • 更新する

    2015/3/14 14:35

    0/500

    • 返信する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる