1871views

ビオデルマ|サンシビオエイチツーオーD

ビオデルマ|サンシビオエイチツーオーD



【画像1】
ビオデルマ|サンシビオエイチツーオーD
1,260円(税込/100mL)


言わずと知れた大ベストセラーのクレンジングウォーター。
「拭き取り=汚れが落ちきれず毛穴が詰まる」という思い込みがどうしても拭えず
購入後も放置していたのですが…昨年末風邪で寝込んだとき、大変お世話になりました。


【画像2】
しゃばしゃばとした化粧水のような、無色透明・無香料の液体。
顔になじませると独特の原料臭がふわっと香ります。


わたしはたっぷり含ませたコットンで軽くおさえて
じゅわっと滲み出た液体でメイクを浮かせるイメージで使用。
その後できるだけ力を入れないように、全体を優しく拭き取って終了していました。


たったこれだけなのに、メイクはきちんと落ちているのだからほんとうに不思議。
クレンジング後のお肌は、化粧水をなじませた後のようにもちもち・ぷりぷりです。
拭き取り式のクレンジングなんて、毛穴が詰まるだろうとおもっていたのに
汚れがきっちり落ちて保湿もできているため、むしろ毛穴は小さくなったような。


さらに低刺激で敏感肌でも使える処方なので、とても頼りになります。
毎日愛用するのはちょっと気がひけますが、今回のように洗面所に立っていられないほど
体調の悪いとき、疲れて帰ってきてどうしてもスキンケアがおっくうに感じてしまうときの
強い見方として、常に手元に置いておきたい逸品です。
「先入観や思い込みを捨てきれないと、自分が損をするだけ」と痛感した年末でしたw



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる