2733views

目尻に”朱(あか)”をさして色っぽく

目尻に”朱(あか)”をさして色っぽく

ようこそのお運びで。

いつもイイネ!やコメントしてくださる心優しい方、イイネ!だけの方、はたまた、

クリップだけの方、そして素通りの方と、どちら様も厚く御礼申し上げます。





アイラインを引くと目が小さくなるワタシ。
というより、アイライナーを使わないほうが元々のデカイ目を生かせるタイプ
の目です。
だから、アイライナーはほとんど使いません。
買ってもメイクボックスの肥やしとなるのです。


BAさんに相談してアイライナーの入れ方を変えたら、あら?不思議!?
アイラインを引いても目が小さく見えない!
それどころか、くっきりパッチリお目目。
こりゃ いいわ!
そんなこんなで買っちゃったアイライナー。


アディクション アイライナーペンシル  



12 Lady of the Lake レディ オブ ザ レイク

赤みパープルというか、ボルドーっぽい色。
先日購入したアイシャドウのフルムーン(薄いピンク)に合わせて、こちらの
色を選んでいただきました。

本当はパープル系の色を購入しようとカウンターを訪れたのですが、
こちらをつけていただいたら似合っていたのでこちらにしました。

BAさんも「赤みが強い色ですが、ブラウン系のアイシャドウにも合いますし、
意外に使える色で、色白の方にはぴったりハマりますし、パープルよりはこちら
のほうがオシャレ感がありますね。」
とのことでしたので、こちらに。

目尻に赤がチラチラと見え隠れすると、ハッとするほど色っぽくなりますね。
私はオッサンなので、ちょっとだけ色っぽい(あくまでも当方比です)
今年は脱・オッサンの目標を掲げているので、メイク頑張ります!



アディクション アイシャドウ Full Moon(フルムーン)と合わせると
可愛い~♪

私の目の形のアイラインの入れ方は、目全体に入れるのではなく、目尻から
黒目にかけての目全体の1/3くらいにまつ毛のキワ、ギリギリに細く入れること。
目尻は気持ち太めで5mmくらい長めにすると目が小さく見えないアイラインの
入れ方だそうです。 
確かにそうやって入れた場合、切れ長のデカ目に見えます。


担当していただいたBAさんは、とても親切で親しみやすく、話もしやすい
感じの良い方でした。
またお気に入りのBAさんが出来ちゃった(^-^)



2回目購入でいただけた、ミスティオン(12ml)とスキンプロテクターのサンプル。

ミスティオンは、ジュニパーベリー」と、保湿成分「センチフォリアバラ花エキス」、「ローズウォーター」配合のミスト。

スキンプロテクターは、SPF50+/PA++++とは思えないほどみずみずしく
軽い使用感の日焼け止めです。
皮脂吸着パウダー配合で、イヤなべたつき、きしみもなく快適なつけ心地です。







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる