
こんばんわ。
前置き( *´∇`)_旦~~ 今日の記事は長いです。
先日、ずーーーーっと前から行きたかった、パーソナルカラー診断に行ってきました?
私がまずぶち当たったのは、サロン選び。
普通にヤフーとかグーグルで調べても、東京だけで山ほど出てくるヽ(´Д`;)ノ
どこのサロンを選ぶかって重要。
ヤフーとかの上位に出てくるサロンって、クチコミ載ってないし。
まとめサイトとかばかりでよくわからなくて( ̄▽ ̄;)
ネット難民の私が、何気なく、アメブロで検索。
そして見つけた一つのお店?
カラークチュール
私が読んだひとつの記事。
斎藤工さんの..パーソナルカラーグリーン◎
この記事に、激しく納得だったの!!
そして、この方にだったら、安心して任せられそう?
そう思って、即予約。
ドッキドキで診断してもらいました?
さて、私のパーソナルカラー。
ウィンター 冬
でした。( ̄▽ ̄;)
芸能人で言うと、柴咲コウさんとか、吉高由里子さん、黒木メイサさん当たり。
個人的には、THE 美人
なカラーイメージ。
あれまぁ・・・・・・
実は私は、カラータイプで言うと春が好み。
上戸彩ちゃんとか、石原さとみちゃんみたいな。
イメージで言うと、フェミニン、ガーリー、クラシカル。
ピンク、レース、リボン、フリル、薔薇・・・・?笑
こう言うテイストが昔から好きです!
母の影響+3姉妹ってのも影響していると思うけどね。
しかし、診断結果は、
クール、エレガント、ゴージャスの似合う冬タイプ。
・・・・
実は予想通りでした。笑
通っている美容師さんにはアッシュ+センターパーツを勧められ、
行きつけのアパレルショップでは新作出ました!で、モノトーンをまず持ってこられる。
多分、私はクール系のほうが似合うんだろうなぁーって思ってたの。
診断を受けて納得の結果でした。
ただまぁ、お肌の色はイエベだと思っていたので、
ブルベであることに驚いたけど。(ちなみにカバーマーク診断はめちゃくちゃ迷われた末のブルベでした)
今回はすんなりブルベ診断出たので、ブルベなんでしょう。
30歳近くなって来て、
自分を魅力的に魅せる
って大切だなって。
若いうちは、あまり似合わない色とかなかったと思うんだけど、
今は合わないお色のお洋服で、すごく顔色が悪くみえたりする事があるなって感じていて。
ま、一番の理由は婚活だけど。笑
やっぱり素敵に見えたほうがチャンスは広がるからねーーーー!!!
そうそう。
年末に別れてしまった元彼君。
黒髪が似合うと言われ続け、(あまりにしつこいので黒髪にした)
たまーーーに買ってくれた洋服を思い返したら、ウインタータイプにオススメされているカラーどんぴしゃ。(決して私の好みドストライクではなかった)
以外と男の人の方が、似合う色ってわかっているのかもなぁーと思ってみたり。
結構好きな色のお洋服は着つくした感あるし、
これからは、冬タイプに似合う色をメインに、私がもっと素敵に見える物を選んで行きたいなぁーって思っています。
そんで、もっともっとキラッキラの私になるんだぁ??
とりあえず前髪伸ばして、センタパーツにするよーーー!
黒髪は似合うのお墨付き出たので、髪はこのままのばしまぁす。
カラータイプで似合う感じの色、
中でも特に素敵に見える色を選んでくれるのでとっても勉強になります?
これから、クールな女性目指して、イメチェンするぜ!
ちなみに、やっぱり好きなフェミニン系。
これは、インテリアに取り入れようとおもうの。
姫みたいな超絶ガーリーな部屋にしようかなと。そこでバランス取ればいいかなと。
似合う色リスト、メイクのオススメカラー、メイクブラシ
のお土産頂きました?
今度はお洋服&ヘアスタイルの診断で伺いたいと思っています?
楽しかったー!
自分の好きな色<自分を輝かせてくれる色
これを身につけたい!って思ったら受けてみるととても勉強になると思います?
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます