2821views

e.l.f. Cosmetics にハマる。

e.l.f. Cosmetics にハマる。

iherbで買い物するようになって、ずっと気になっていたe.l.f. cosmetics。安くてよさそうだけど、Made in Chinaに怖じ気づいておりました。

先日送料合わせのために、Pressed Mineral Eyeshadow というのを購入してみたところ、しっとりしたパウダーの質感とピグメントの輝きにすっかり取り憑かれてしまい、いろいろと追加購入しました。

ではパウダー系の写真を右側から:

Pressed Mineral Eyeshadow # Miss Popular
ほぼブラウンに見えるのですが、モーヴっぽく発色しました。ブルベ夏の私の肌によく馴染むようで、自然な立体感がでます。

Pressed Mineral Eyeshadow #Lunch Break
こちらは焦げ茶と枯れ葉色の間くらいのお色で、イエベ向きと思われますが、私が使っても浮くことはありませんでした。

Mineral Eyeshadow # Caffeinated
iherbの画像をみるとアンティークゴールドにみえましたが、意外にもシルバーを感じました。ルースタイプなので、扱いにくいかもと思っていたけど、こぼれるようなことはなく、ブラシにもよく馴染みます。

Mineral Blush # Pink
しっとりしたパウダーで、かなり少量をブラシに含ませて頬に、さっ、さっ、とつけています。このチークがまた大当たりでした。ツヤタイプで、頬の高い位置に塗るとパーンっと張ったような頬になります。リフトアップしてみえるうえ、小じわを飛ばしてくれるので、今では毎日手放せません。
ちょっとひんやりするので、これからの季節にいいかも?発色がよく、つけすぎると、走ってきたの?って聞かれましたけど。

ペンシルの写真も右から:

Brightening Eyeliner Pencil # Plum
写真ではただの黒ですね。実際は濃いめのパープルで、使いやすい色です。かなり柔らかくて、減りが早いです。でも購入価格が169円だったので、元はとれているはず。しかもシャープナー付き。私はほとんどパンダになりませんでした。

Shimmer Eyeliner Pencil 5本セット
5本で607円(!)すべてのキャップにシャープナーが付いているけど、さすがにこれは使いにくいです。
色はブロンズ、パープル、ピーコックグリーン、チャコールグレー、ピュアブラックといったところ。グレーとブラックがかぶるから、欲を言えばブラックを遊び心のある色にしてくれたらもっとよかったな、と思います。せめてネイビーに。キラキラは入っていますが、あまりわかりません。グリーンでさえ問題なく使える色で、個人的に捨て色なし、でした。

全体的にモチがあまりよくなくて、午後には目元も頬も薄化粧の人になりますが、私は気にしない派です(塗り直す気なし)。
これでしばらくメイクを楽しめるので、飽きるまで高いコスメを買わなくて済むかな。もちろん原産国に多大なる不安があるので、ちょっとでも違和感があったら、捨てるつもりではいます。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる