36views

優待deあまおう苺ソフト@ミニストップさん♪

優待deあまおう苺ソフト@ミニストップさん♪

思ったより雨の降り出しが遅かった週末土曜日・・・。



今日はまだ何とかお花見も楽しめたかもしれませんね・・・。



私は・・・・・やはりお花見は通勤やらお出かけの際の街路樹で楽しむだけで今年も終わりそうです。



本当はこの週末、県立美術館&偕楽公園でお花見・・・・と考えていたんですが、お天気の都合で今日はプチ農作業に・・・



お昼前から夫と頑張ってきました・・・。



冬場は1週間くらいでは大して成長しない農作物も、暖かくなってきた今はあっという間に成長します。



秋に植えたブロッコリーは桜に負けないくらい満開~



お疲れ様でした・・・・ってことで、次の作物のために綺麗にしました・・・。



ブロッコリーは冬場に植え付けた分がこれからまだ順番に収穫できるので、しばらく楽しめるからね♪






そして、草も1週間でかなり成長していた!



先週も頑張って草取りしたのに・・・・・って思ったけど



ほんと、これからは草取りが忙しくなります・・・。






で、新しく夏野菜の植え付けもしました。



今日はキュウリ、なす、ピーマン、ししとう♪



ししとうはいつもベランダでプランター栽培していたけど、やはり広い畑の方がいいかな・・・と思い、今年からは畑で育てます。



苗はDCMカーマで購入~~♪



無農薬苗が特売だったから・・・









そして、ちょっぴり収穫も・・・。












まだ少し早い・・・ってわかっていたけど、お試しに1つタマネギも収穫・・・。



やはりまだ小さい・・・・早かったわ



ニンジン、エシャロットは、収穫時期なので、ちょうどいい大きさになってきました・・・。



ブロッコリーも忙しいです・・・












そして、畑の帰りには頑張ったご褒美(?)にミニストップさんへ・・・












ミニストップさんの優待券de「あまおう苺ソフト」ゲットン



昨年8月の権利で頂いた優待券、冬場は寒くてなかなかソフトクリームを頂かないから、一枚も使っていなかったのよね・・・。



5月が期限なので、そろそろ使わないと・・・ってことで。



で、先月下旬から販売されているのが「あまおう苺ソフト」。



お色もピンク色で春らしいところがグー。



そして、お味は・・・・・もっとグー



甘酸っぱくて、超~~美味しい。



夫も「適度な酸味が爽やかでうまいな~」と大絶賛。



昨年のブドウ(巨峰だったっけ?)のソフトも美味しかったけど、それと同じくらいこちらも美味しい・・・。






近々リピ決定です





















AD


Amb.Ad.GDN.adex.setFrameHere({
articleIndex: 1,
pageUrl: 'http://ameblo.jp/yossii-no-tamago/entry-12010275652.html'
});





いいね!



コメントをする





いいね!した人

|
コメント(0)

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる