855views

桜がひらひらと、雨がしとしとと。

桜がひらひらと、雨がしとしとと。

桜がひらひらと、雨がしとしとと、とっても寒い日でした。
今日は、出張で、ジャケットを羽織って、バス停でバスを待っていて、失敗したと思っていました。
いつもなら、ジャケットの下にカーディガンを羽織っていたのに。
最近は、ちょっとコンビニまで行くのに、シャツブラウス羽織っていただけで、平気でしたから。
バスを待っている間に、iPhoneでニュースを見て、えー!雪だったの!
出てくる前に見ておけば良かったのに、ドジドジ。
目的地まで、バスに乗って、用事を済ませて、帰りは、帰り道に3軒あるドラッグストアーをはしごしながら、店内で、身体を温めながら、帰宅しました。
それぞれ、品揃えが違うので、楽しみながら。
結局、いつもよく買うお店が、ポイント2倍だったので、またまた無駄遣いしちゃいました。

気になっているアミノモイスト。以前の化粧水では、つけると、ちょっと痒くなったのですが。
あれから、肌質も変わったし、体調も良くなったので、ちょっと使ってみましょうと。

仕事が終わってから、軽くメイクオフをして、化粧水と乳液を塗っていたのですが。
例のアルコール分の多い小鼻や頬にしみる感じが出てしまった無印良品のエイジングケアの化粧水の代わりを探しているのです。
クレドポーボーテよりもコスパなものを探しています。


無印良品のエイジングケアの導入液をクレンジングローション替わりにしていたのですが、
エリクシールシュペリエルのクレンジングローションを買ってみました。
クレドポーボーテのクレンジングローションは、そのまま、家の洗面台に置いたまま。
新たなクレンジングローションに、エリクシールシュペリエルの参戦です。
香りはおなじみのエリクシールシュペリエルの香りです。
コットンにつけて、拭き取ってみましたが。
無印良品の導入液みたいにしみません。
スッキリですが、しっとりします。
やはり、エリクシールシュペリエルクラスを使わないと、もうダメなようです。
それ以上コスパを目指すと、結局肌トラブルが増えて、かえって、時間とお金の無駄遣いになってしまうようです。

と言いながらも、アクアレーベルのエイジングケアラインの化粧水と乳液、ハリ対応美容液は、大丈夫、使えるので、使っています。

RRのよりしっとりの方が、今は合っているようです。

去年、朝晩使ってみて、悪くは無かったけれども、朝起きると、顔色がさえない色に見えてしまったので、現品は買わなかったサントリーのエファージのサンプルも残っています。
5日分サンプルのうち半分残っています。
使ってしまいましょう。
いろいろ、年齢肌に良いとかで、広告のアミューズもジュディオングさんや、富士純子さんですが。
きっと、何ヶ月も使い続けると良いのかもしれませんが。
店舗がなく、通販のみというのが、ちょっと問題です。相談できないし。
全品買っても、シナクティフのニュイ一本分ぐらいですから、
シナクティフを買わなければ、買えないこともないのですが。
確かに、良さそうなのですが、乗り換えようというほどの感動がなくて。
メーカーやブランドを変えるというのは、結構勇気がいります。
それならば、エリクシールシュペリエルが良いなあという気持ちです。


ドラッグストアーでも、オンラインショップでも、デパートでも、買えます。
定期的に送られてこなくても、困りません。
ということで、、エリクシールシュペリエルのトライアルセットを買ってきました。
もうすでに、リニューアル発売の時から、ちょこちょこ買っているのですが。
大きいボトルは、家の洗面台に置いたままです。
仕事終わりに、クレンジングローションでメイクオフして、
その後に、エリクシールシュペリエルの化粧水と乳液をつけましょうと。
トライアルセットの小さいボトルに、詰め替え用から、詰め替えれば良いわけで。
この春は、エリクシールシュペリエルを追加です。


朝晩は、シナクティフのラインで、スキンケア。
仕事終わりに、エリクシールシュペリエルで、スキンケアの追加。
朝晩の化粧水を追加したり、ローションマスクに使うのも、エリクシールシュペリエル。
暑くなってきたら、エリクシールホワイトに変えるかもしれませんが。

今回、アルコール分の多いために、しみてしまったこの無印良品の導入液と化粧水は、
スプレー容器に入れました。
アルコール分があるので、スプレーしても、変にベタベタしないので、ちょうど良いです。
スプレーする分には、しみません。
スプレーした後に、アルコールが多いために乾燥しやすいということもありません。
ちょうど良いです。
せっかく買ったアイテムは、捨てることなく、無駄にしないようにと。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 無印良品は敏感肌用はアルコールフリーなのですが、使い心地は、なんだかなあでした。エイジングケアの方が値段も高いし良さそうだなをと思って買って使ったら、はじめは良くても、だんだんしみてきました。結果スプレー用化粧水になっています。@pom-Pさん

    0/500

    • 更新する

    2015/4/10 08:49

    0/500

    • 返信する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる