8740views

【注目】長時間メイクをしている人が、日中行った方が良いこと。

【注目】長時間メイクをしている人が、日中行った方が良いこと。

皆さん、ファンデーションなどのベースメイクを
肌に乗せている時間は、何時間くらいですか。
編集部スタッフは、平均16時間でした。
素肌でいる時間の方が少ないです。

すっぴんでいることが良いことではないですが、
長時間のベースメイクも肌負担が大きいのも事実です。

そうはいっても社会人となり、忙しい毎日を送っていると
ベースメイクだけに限らず、1日中、様々なストレスにさらされ、
肌ダメージを感じることが多くなった人も多いのでは。

そんな方におすすめしたい美容アイテムを紹介します。
きちんとスキンケアできるタイミングは、「朝出かける前」と、
「夜眠る前」だけという人は、特に聞いてもらいたいお話です。

1日でどのくらいの肌ダメージを受けているか改めて
考えてみると・・・

1.自宅から外出した際に浴びる「紫外線」や「大気汚染」
⇒これにより活性酸素が発生。肌の酸化の原因に。

2.オフィスにつき「エアコンによる肌の乾燥」
⇒エアコンによる急減な温度の変化は肌の水分保持力を低下させる。
顔は、熱さで赤くなるのに手足が冷える等の経験している人はより注意して。

3.ランチ後の代謝アップによる「過剰な分泌によるテカリ」「メイクの崩れ」
⇒メイクと皮脂が混じり、くすみの原因に。

4.精神的、身体的ストレス
⇒プレゼンやMTG等時におきる緊張により、精神的ストレスで活性酸素が発生。

5.PCやスマホの長時間利用による身体的ストレス
⇒ブルーライト等が原因でおこる睡眠不足。頭を興奮状態のままにしてしまうので、
寝つきが悪くなり、寝不足に。その結果、肌荒れ等の原因に。

6.飲酒による乾燥
⇒仕事終わりに飲むお酒はとっても美味しいですが、アルコールによる脱水作用と同時に、
分解しきれなかった血中のアルコールの蒸発により、脂質のバリア機能が崩れ、肌の水分保持力が低下。

ざっと上げただけでも、こんなに肌にストレスを与えていることがわかりますよね。
このストレスが、エイジングを加速させているんです(恐)
では、日中のケアでエイジングの加速を弱める方法はないかと
考えているときに出会ったアイテムがこちら。

<SK-II/ミッド-デイ ミラクル エッセンス 7,344円 4/21発売>

<SK-II/ミッド-ナイト ミラクル エッセンス 7,344円 4/21発売>

SK-IIと言えば、美肌を作る成分として「ピテラ」が有名ですが、
このピテラが日中でも使える便利なアイテムとして登場したんです。

黒いボトルの方のみ、メントール成分配合。
クールで爽やかな香りは、スポーツ後やこれからの気温が高くなる時期に
おすすめです。

ピテラが大好きな人はもちろんのこと、
日中も本格的にお肌のケアをしたい方、
長時間のメイクにより、肌に負担をかけてしまっている方、
エイジングケアを本格的にしたい方、
肌の乾燥が気になる方、ぜひ注目してみてください。

2種類の発売ですが、両商品ともにメイクの上から使える商品。
保湿・美肌成分のピテラTMが肌の潤いをキープし、
明るくふっくらとしたツヤのある肌に導いてくれる。

これからの時期、紫外線による肌のダメージが大きくなるので、
オフィスではもちろんのこと、外出先でもシュッとひと吹きし、
美肌作りを心がけたいと思います。

30代に突入し、毎日の肌ストレスを少しでも軽減させることで
エイジレスな肌を作り上げたいなと。
未来の希望をもって、日中から本格的なスキンケアをスタートさせてみませんか。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる