175views

本物の無添加、無添加工房OKADAのコスメ

本物の無添加、無添加工房OKADAのコスメ

日本の法律上では、「無添加」という言葉を使う上での条件はないそうです。そこで、「香料」「鉱物系」「着色料」のいずれかのみ無添加でも「無添加化粧品」とされていたり、少量だから、あるいは残留添加物などは表示されないために、消費者がわからない部分で天かが行われていることもあるそうです。怖いですね~~

無添加工房OKADAのコスメは、もともとお店の方が家族のために作ったもの。原料は、厳重に調べてあるので、本物の無添加コスメだそうです。

でも、心配なのは無添加であるがための品質劣化。たとえば、防腐剤が入っていないコスメって、ちょっと心配。少し前に防腐剤無添加と歌っている化粧水を使ったのですが、こちらのコスメ、防腐剤パラベンの代わりになる品質劣化を抑える成分について、記載が全くありませんでした。普通に考えると、「パラベン無添加だからすぐに腐る?」って思っちゃいますよね?でも、今のところ腐っているようには見えません。防腐剤が入っていないのに腐らないなんて、不思議だし、なんだか怖いですよね!

無添加工房OKADAの化粧水は、防腐剤パラベンの代わりにわさびを使ってるそうです。こういう記載があると、とても安心できます。


化粧水の主成分お水にもこだわっていて、お水についてもしっかり記載されています。これなら、子供にも安心して使えます。


透明のとろみのない液体。さらっとして、肌にすぐ馴染み、お顔にも体にも、自分の顔につけて、そのまま子供の顔にもバシャバシャ使えちゃうのがすごくうれしい。


無添加工房OKADAの他のコスメもとても優秀。実は私の一番のお気に入りは、こちらの石けん。


配合成分は、オリーブオイル・精製水・苛性ソーダと、ものすごくシンプルな石鹸ですが、こちらも完全に無添加で、家族で安心して使えます。


梱包も丁寧で、ミニサイズ(540円)のこちらの石けんには、乾燥材もついているし、泡立てネットもついています。


最近、泡立ちをよくする成分が添加されている石鹸が多いですが、こちらは無添加なので泡立ちは普通。手で泡立てただけでは十分に泡立ちませんが、変に泡立ちが多いと何となく怖いので、このくらいの泡立ちのほうがかえって安心。


泡立てネットを使えば、きれいにきめ細かい泡がたちますよ。


泡は本当にきめ細かくて、消えるのも早いです。


顔にのせると泡垂れるので、泡パックには向きませんが、きめ細かい泡が顔の汚れをすっきりクリアに洗い流してくれます。


おかげで、毛穴はすっきりです。こんなに拡大して写真を撮っても、毛穴の黒ずみは見えないと思います。無添加石鹸の能力はかなり高いです。


無添加工房OKADAの大ファンな私ですが、今一番気になっている無添加工房OKADAの商品は無添加の虫除けスプレーです↓


スターターセットがあるようなので、無添加工房OKADAのコスメが気になる方はこちらをどうぞ!
http://www.mutenka-okada.com/campain/index.html

毎年夏になると蚊よけのために、市販の虫除けスプレーを子供につけるのですが、スプレーするたびに咳き込んじゃってかわいそう。もう少しして、蚊が出るシーズンになったら、こちらの体に安全なスプレーを子供に試してみたいなぁと思っています。


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/24~7/31)

プレゼントをもっとみる