3753views

レベッカテイラーの長財布

レベッカテイラーの長財布



クリスマスにマルイで買ってもらった、レベッカテイラーの長財布です。レベッカは2個目。可愛いし使いやすいんです。

ピンクのシンプルなガマグチ、お花のチャームつき。

長財布ながら、薄くて場所をとらないところも気に入ってます^^

なるべくお財布にはムダなものを入れたくない方なので、中身は

・普段使いのキャッシュカード1枚
・いつもコンビニで使うツタヤのカード1枚
・図書館で本を借りるのに、住基カード1枚
・もしもの為に保険証1枚
・「ジェネリック医薬品にしてください」カード
・ちょっと金券
・ちょっとお小遣い
・お守り代わりに1万円札1枚(見えないとこに入れてある。使わない)

あればあるだけ使っちゃうムダ子なので、基本的に現金はあんまり入ってないです^^;1週間で使う分くらい・・・?
なんかあったら下ろそう。。。みたいな。

そのかわり、お守りに1万円が入ってます。都内で終電のがしても1万円あれば帰って来れるんで!(笑)ちなみに使ったことないです。最近月末に残ったら貯金に回す様にしました。
通常の貯金とは別枠なので、ちょっとたまったらパソコンでも買おうかと。

みずほは平日5時まで引き落とし手数料無料♪(ミズホダイレクト効果)

ポイントカードとかクーポンとか診察券とかは、基本的にカードケースで別もちです。いっぱいになっちゃうしね。

通帳も別ケースで持ち歩き。逐一記帳してます。細かいwww

レシートはその日のうちにスマホの家計簿ソフトに記入して、破棄。



ちょっと前に「稼ぐ人はなぜ長財布を使うのか?」って本で触発されまして、お金の整理が楽しくてしょうがない今日この頃です^^





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファッション カテゴリの最新ブログ

ファッションのブログをもっとみる