1243views

旅行(というか帰省)に持っていくものと今年の紫外線予防

旅行(というか帰省)に持っていくものと今年の紫外線予防

ただいまGWを利用して実家に帰省しています。
そのために持ってきたメイク用品たちです。



うーん写真撮るのって難しい・・・みなさんの記事を見るとコスメの色味もきれいに出つつ明るい写真ばかりですごいなと思っています。

さて本題 上段左上から
1.マジョリカマジョルカ ハニーポンプグロスNEO PK247(花のみつ)
2.ナチュラグラッセ アイベースキャラメル
3.インテグレートグレイシィ リップスティック 31(桜色)
4.エレガンスクルーズ ステインルージュ X01 ※限定色
5.キャンメイク パウダーチークス PW20(ロリポップピンク)
6.エレガンスクルーズ ファインカラー S10、N09
7.ゲラン メテオリットコンパクト 2(クレール)
8.ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ 04(ナチュラルブラウン)
9.キャンメイク ゴクブトマスカラ 黒
10.ピンクのブラシ 何かの雑誌の付録だったやつ 白いブラシ ヴィセ
  キャンメイク マシュマロフィニッシュフェイスブラシ
11.ケイト ミネラルカバーBBジェルクリーム オークルーB(やや明るいオークル)

あれ・・・かなり絞ったはずなのに これらをエレガンスクルーズの春コフレのポーチに入れています。
というか撮り忘れてるけど、ビボのアイライナーやE.L.Fの48色アイシャドウパレットもあります・・・
リップは、インテ桜色リップがかなり万能で大概のメイクに合うので重宝しています(あと恋コスメだし笑) 
チークは・・・ちょっと間違えた 今回持ってきてるラインナップだと合わない色なので今回はチークなしでメイクします。
ブラシは、普段使っているものではなくお直しの持ち歩き用です。
ベースはBBで時短&ナチュラル!

そして紫外線予防アイテムが



1.雪肌精 サンプロテクトエッセンスジェルN
2.雪肌精 化粧水(スプレータイプ)
3.セザンヌ UVルースパウダー50(おしろい)去年かおととしくらいの限定

雪肌精が気になっていたところへ1と2がセットでお得に売っていたので買ってみました。

ベースは、雪肌精のジェル→ケイトBB→セザンヌのパウダーで、お直しが上からスプレー化粧水、パウダーを重ねています。雪肌精のジェルはジェルといいつつクリーム状で油分多めだし、セザンヌのパウダーはなんだかしっとりしているのでいいのですが、それでもやはりこの手順だと少し乾燥するので見直しが必要かなと考えているところです。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • コメントありがとうございます(*'▽')そうなんですよね あれもこれもやっぱ必要!となってしまいます

    0/500

    • 更新する

    2015/5/11 21:55

    0/500

    • 返信する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる