スキンケア覚え書き
2012/1/11 00:10
特別なテクニックなし。
プチプラばかりです。
文章長いです。
同じ商品で複数タイプが書いてある場合、季節が変わるあたりで移行してます。
---------------------------
●肌
@cosmeの診断では普通肌だけど乾燥ぎみ。
マリクワのカウンターでは「水分は足りてるけど油分が足りない」と診断。
(なのでメイク落としはクリクレ使用)
---------------------------
●春~夏
・アポスティー/アポスティーローション
・無印良品/化粧水 敏感肌用(しっとり)
/乳液 敏感肌用(しっとり→さっぱり)
朝晩同様のケア。
プレ化粧水にアポスティーローション。コットンにとって押し込むようにつける。
無印の化粧水をはがせるコットンが全面ひたひたになるまで取り、コットンパック。
その後ハンドプレスでなじませ、乳液で蓋。コットンにとって押し込む。
・バリアリペア/シートマスク(ヒアルロン酸 超しっとり)
月2~週1程度で使用。
化粧水のかわりにシートマスクが入るかんじ。
---------------------------
●秋~冬
・アポスティー/アポスティーローション
・無印良品/化粧水 敏感肌用(しっとり→高保湿)
/乳液 敏感肌用(しっとり)
朝晩同様に、春~夏と同じやり方で。
・バリアリペア/シートマスク(ヒアルロン酸 超しっとり)
・シンプルバランス/モイストジェル
週1~2程度で使用。
化粧水と乳液のかわりにこれらが入る。
朝だったり夜だったり、時間帯はまちまち。
ジェルで蓋をする利点は2つ。
乳液と比べてケア直後でもすぐ肌になじむ。(ので、朝シートマスクしても即メイクOK)
元々ジェルひとつで保湿完了をうたっているものなので、より乾燥しづらい。
---------------------------
●その他
・通年でキャンメイク/ラッシュケアエッセンス。
・特殊ケアとして、
顔:東洋ライフサービス/ナチュラルアクアジェル cure
体:ハウスオブローゼ/OH!Baby ボディスムーザーN
を使用。cureは月2程度、OH!Babyは週1程度。
・秋~冬でどうしても時間がない時は化粧水(高保湿)+ジェルもやるけどベタつく。
そのうち馴染んでベタつかなくなるけど…。
個人的に化粧水(高保湿)は乳液で蓋が好み。
スキンケア カテゴリの最新ブログ

『さくらんぼ粒大』って実際どれくらい? 意外と知らない『適量』をおさらいして効果を高めましょう!!
ナリスアップコスメティックスのブログナリスアップ
汗や皮脂が気になる季節こそ、毎日の”洗顔”を見直しませんか?
IROIKUのブログIROIKU
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます